※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が乳製品アレルギーかもしれない。ミルクを与えたらアレルギー症状が出た。自分が原因でアレルギーになったのか不安。旦那にも指摘された。

娘が検査結果待ちですが恐らく乳製品アレルギーです。
栄養指導になりミルクを足してくださいと言われて何も考えずにミルクを170あげたところ発症しました。

2.3日前に30.50とあげた時は何もなくその時はストローで飲むと思い哺乳瓶で170飲みました。

私がいきなりミルクをあげてしまったからアレルギーになってしまったのでしょうか。

元々敏感肌で湿疹は1ヶ月から繰り返して先生にアレルギーかもとは言われてました。

私が何かしてしまいアレルギーになってしまったのかと不安です。旦那にも私がいきなりミルクあげるからだと言われてしまいました。

コメント

3児のママリン

主さんは全然悪くないと思います。
そんなこと言ったら世の中のアレルギー持ちの親はみんな悪い事になってしまいます。
いきなりあげたとかあげてないとかまったくもって関係ないと思いますよ。
心配なら病院でも聞いてみてもいいと思いますが、
病院でも違うと言われたらご主人に謝罪したもらいたいですね。
読んでるだけで腹立ちました🤬

• 3児のママリン

3児のママリン

ちなみに義弟が同じくらいの時に
    乳製品アレルギーを発症しましたが
    病院で先生に親が悪いと言われたなんて
    聞いたことないです。

• 10月28日
あっぷっぷ

混合推奨の産科なら産まれてからすぐミルクあげますし、ままさんのせいではないと思います。
アレルギーは体質なので、親の遺伝という意味ではあっても、親が何かしたせいでアレルギーになるということはありません。

多分新生児期からの湿疹は母乳からアレルギー反応が出てたんでしょうね。
もしかしたら乳製品以外もアレルギーあるかもしれないですし、これから慎重に進めていけば大丈夫ですよ😄