※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

チムニーズイングリッシュプリスクールについて質問です。来年年少での入園を検討中。メリットやデメリット、給食内容、英語力、保護者の話術、決定理由について知りたいです。経済的悩みもあります。

福岡県糟屋郡宇美町のチムニーズイングリッシュプリスクールについて質問です。

来年年少での入園を検討しているのですが、
実際にお子様を通わせている方、または見学に行ったことがあるという方にお話を伺いたいです。

①メリットはどんな点だとお感じになりますか?

②逆にデメリットや、こうだったらと思われる点はありますか?

③来年仕事復帰予定ですがイベントなどが多いですが?

④給食は主食は持参だそうですが、おかずはどんなものでしょうか。

⑤保護者の方は英語が話せる方が多いですか?私は話せませんので自分も勉強するつもりですが、親も少しは話せるようになるでしょうか。

⑥この園に決めた理由、または決めなかった理由を教えて下さい。

正直経済的な面での悩みが一番です、他の園に通わせながら、英語だけ別で習わせようかとも考えてします。
よろしければご意見を賜りたく存じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何年か前に住んで通わせていたので懐かしくてコメントしました。

①英語が話せるようになります。自己主張も強くなったような気がしました。

②年長のご家庭で普通の幼稚園に転園される子がいました。(公立の幼稚園に通う場合は日本語力を自宅できっちり育てていかないと小学校に上がった時困る子が多いみたいです)

③1年しか通わなかったので個人的な主観ですがイベントは少ない方でしたよ。

⑤比較的多かったです。英語+中国語、韓国語 など話せるお母様もいました。
私は全く話せませんでしたが困りませんでした。笑

⑥1年後に海外に行くことが決まっていたのでこの幼稚園にしましたが、その予定がなければいれていません。笑

続けなければ英語ってほんと忘れちゃいます。笑

• こぴ

こぴ

丁寧なご回答をありがとうございました!
    英語が話せるようになるんですね、そして年長では普通の幼稚園への転園される方もいらっしゃるんですね!
    海外へ行かれるということで、必要を感じて入園されたのですね、ご自身は話せなくても問題なかったんですね笑

ちょうど今日見学に行き、ハロウィンパーティに参加しました。
    人見知りもあってか、園の中の雰囲気には慣れず、しかし園庭の遊具や、畑やガーデンが珍しくとても楽しそうにしていました。
    都心から離れた田舎で、田んぼの中にある雰囲気がすごくいいなぁと思ったのですが、2人のこどもを通わせるには経済的に厳しそうです😢(毎年10万円かかるところとか😭)
    もし日本に住んでいるなら通わせなかったと、そう思われる理由や、英語教育に対するお考えがあれば、是非教えて頂きたいです😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

年長の子だと絵本が読める子もいた気がします。

幼稚園の雰囲気って大切ですよね。ハロウィン自体があまり馴染みがなくて異様なのでびっくりしたのかもしれませんね。

日本は本当に恵まれているので将来、学びたい事の教科書や参考書など日本語で書かれていたり、訳されていたりします。
日本で英語が話せなくても生きて行けるのが現状です。

私が入園した時は世界で活躍して欲しいと思って入園させてるお母様方が多く家でも英語と小学校に行った時に困るので日本語のフォローをすごく頑張っていた印象でした。

うちは1年しかここの幼稚園に通わなかったので毎年10万はかからなかったのですが他にもプールや公文などの習い事をさせてる親子さんが多かった気がします。
それも考えると10万じゃ足りないかもしれません。

幼少期の英語教育はいろいろ言われていますが結局は幼少期に自分の子にどう過ごして欲しいかという親子さんの気持ちによるのではないのでしょうか?

英語にいっぱい触れて欲しいならとっても良い幼稚園だと思いますよ。

• こぴ

こぴ

幼稚園だけではなく、おうちでのフォローやその他の習い事など、やはり熱心な方が多い印象ですね。

世界で活躍して欲しいですか、、、
    そうですね、最近ある方の講義で、英語をひとつの手段と出来れば、日本に縛られるが故の悩みが無くなると聞いたもので、、英語英語!という頭になってしまっていました。

おっしゃるように、幼少期の自分の子どもにどう過ごして欲しいか?という親の気持ちによる、確かにその通りだと思います!
    もう一度、自分の子どもにどのように過ごして欲しいか、我が家にとって大切な事も含めて、検討したいと思います。
    実際に通われていた方の貴重なご意見を賜り、心から感謝致します。
    ありがとうございました!😊

• 10月31日