※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

今日は鍋にしようと思います😊皆さんのお宅は鍋といえば何味にしますか?…

今日は鍋にしようと思います😊
皆さんのお宅は鍋といえば何味にしますか?どんな具材いれますか?
我が家は今日はタラと白子、つくね、豚、白菜、白ねぎ、大根、人参、ほうれん草、キノコ、豆腐、薄揚げ、入れます😃
寄せ鍋にしたり、シンプルに昆布だしにしてポン酢で食べたりです。
お鍋は楽でよくするんですが毎回同じ感じなので飽きてきました😵

参考にさせてください😃❤️

コメント

みぃー

鍋の素を買って作っています。
カレー鍋
キムチ鍋
みそ鍋
とんこつしょうゆ鍋
ごま豆乳鍋
など種類が豊富なので、素を使っちゃいます。

• ママ🧸

ママ🧸

鍋の素いいですよね!私も最近初めて買って感動しました☺️種類が多すぎて迷ってしまいついつい手を出さずに帰って来てしまいます😫

• 10月28日

定番はキムチ鍋です😊
タラ入れても美味しいですよ💗
豆もやし、ニラ、白菜、豚バラor鶏つくね、肉入れないときはタラやホタテやえび、えのき、長ネギ、豆腐、葛きり入れます⭐️

こどもには同じ具で味付けだけ寄せ鍋にしてます😌

• ママ🧸

ママ🧸

キムチ鍋いいですよね❤️私も好きです!子供には無理だしなぁと思ってましたが、、子供には別にしたら良いですね!
    次はキムチ買ってきます😆

• 10月28日

退会ユーザー

材料同じで小鍋で別に炊くだけなので
    特に手間もかからないので
    いいですよ〜😆💗
    ぜひ😍

• 10月28日
  • ママ🧸

ママ🧸

出来ない出来ないと思ってましたが材料は一緒ですもんね!😆辛いの好きな主人も喜びます!ありがとうございます☺️❤️

• 10月28日
もふもふ

いろいろですね。
市販の鍋スープを使って赤から鍋、ごま豆乳鍋。
鶏の水炊き、タラの水炊き、うどんすき、しゃぶしゃぶ…。

よく作るのが、千切りキャベツ、千切りニンジン、水菜、えのきと豚しゃぶ肉をたっぷり用意して鍋にします。
出汁は水+出汁昆布+白だし(ひと回し)で、一旦コンロで沸騰させます。
カセットコンロにうつし、野菜を入れ、お肉をしゃぶしゃぶし、野菜と一緒にポン酢かごまダレで食べます。
野菜をいっぱい食べれるので子供も大好きです。

• ママ🧸

ママ🧸

いいですね!とっても美味しそうです!千切りなら子供も食べやすいですね❤️
    味付けまでありがとうございますo(^o^)oうちの子も喜びそうです✨
    キャベツも人参もあるので明日はこの鍋にしようかなぁ🐶💕

• 10月28日
そら

うちは、鍋やる時は必ずくずきりを入れます☺️

• ママ🧸

ママ🧸

葛切り美味しいですよね!私も子供もちゅるちゅる〜と大好きです😆が、主人が嫌がるのでうどん入れることが多いです😭

• 10月28日
みさ

息子もたべれるようにこの間寄せ鍋をしました!
市販の素使ってです!

• ママ🧸

ママ🧸

寄せ鍋が1番子供には良いですよね☺️私も寄せ鍋率がかなり高いですo(^o^)o
    市販の素で次は作ってみます♪ありがとうございます!

• 10月28日
🧸☾·̩͙⋆

キムチ鍋、鶏ガラスープ塩鍋をしたりします😊
キャベツや白菜、にんじん、玉ねぎ、豚肉、水餃子、キノコ類、油揚げ、ニラが定番になっています❣️
水餃子はボリュームもあって、オススメですよー!

• ママ🧸

ママ🧸

中華風で美味しそうです!シメにラーメンが合いそうですね😆我が家の麺好き男子たちが喜びそう、、✨
    餃子は入れたことないです✨
    いつもと違う感じで楽しめそうです😆❤️ありがとうございます!

• 10月28日

うちは必ずと言っていいほど赤から鍋です😂
キャベツ、ネギ、玉ねぎ、えのき、とうふ、お肉
これしか入れていません🙌🏻✨

• ママ🧸

ママ🧸

赤から鍋作ったことないのですが市販の素ですか?o(^o^)o

モツとか入れても美味しそう❤️これからますます寒くなると辛くてアツアツの鍋もいいですよね😆

• 10月28日

退会ユーザー

そうです!!市販のものです😊

確かにそうですね☺️💓
    今度やってみようと思います♬

• 10月28日
おもち

白菜と豚肉のミルフィーユとか
好きです💕

三日月

もつ鍋が好きでよく作ります!ホルモンとニラとキャベツともやし必須です😆