※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

仕事が辛くて給料も低い状況で、育休を取りたいが辞める勇気がない。新しいところで働いて妊娠し、育休を取る方がいいか迷っている。11月いっぱいで辞めるのは厳しいかな?12月は忙しいから。


今1人目9ヶ月の子供がいます!
今の仕事は1年働いておらずギリギリ育休取れませんでした!
産休は取れたので
産後4ヶ月で働いて6月から復帰してるのでもう5ヶ月くらいになります!
ですが、人手も多くて売り上げ次第で早上がりがあり
前働いてた額と給料が半分以下になってます!
それに精神的にきつくて何度か泣いたこともありストレスが溜まっていく一方です。

2人目の子のために育休取れるから我慢して働いてましたがまだ妊娠もしないし

やめて違うところでフルで働いたほうがいいと思ってます!

けど私の性格上なかなか辞めるということが言えません😱

復帰してからもこんなに大変なのに給料低すぎて辞めたかったですがずるずるひきづって辞めずに働いてます!

でもやめて新しいところで半年働いて妊娠しても育休取れるみたいなので
その方がいいかなと思ってます!

11月いっぱいでやめさせてくださいとかいうのはきついですかね?
12月はやっぱり多忙な時期なので😱
なにか嫌なこと言われるのは覚悟してますが

コメント

sakicham

なかなか辞めれないですよね(´-ι_-`)
私も辞めさせて貰えないです!笑笑

1歩!勇気を振り絞って!!
頑張りましょ( ˙꒳​˙ )

忙しくなる時にすいません!
って!笑笑

  • なっつん

    なっつん

    絞り取ります!
    ほんと申し訳ないけど収入面はきつすぎるので言わなきゃですもんね!
    ありがとうございます!

    • 10月28日
  • sakicham

    sakicham

    そしたらシフト増やすから~とか
    多分言ってくるので
    もぉいい所があってーって
    めげずに!!!!笑笑

    • 10月28日
  • なっつん

    なっつん

    sakichamさんは年子妊娠中ですか?
    私年子はもう無理なので2歳差で考えてるんですが
    今辞めても新しいところで働いて半年くらいして妊娠しても2歳差になりますよね?😊

    ほんとに給料低いのにストレス溜まる一方で大変です😅

    いつ言おうか迷い中ですが😭

    • 10月28日
  • sakicham

    sakicham

    上2人は年子ですが
    次の子は2つあきます✩.*˚

    今からなら
    9月ぐらいですかね?

    どこいっても給料低いけど
    ちょっとでもストレスが
    少ない環境がいいですよね!

    • 10月28日
みぃー

職場を変えても1年以上雇用保険払い続けていれば、育休は取れるはずです。

辞めるって言ったあとは気まずいですが、言わないと辞めれません。
法的には2週間前に言えば辞められるので、11月末はまだ辞められます。でも早く言った方が迷惑ではないので、勇気を持って頑張ってください‼️
普通にシフトに入れないからもっと入れる仕事に転職します。でよいと思いますよ✨

  • なっつん

    なっつん

    ありがとうございます😭
    全く勇気が湧きませんが
    頑張るしかですよね!
    頑張ります!!!

    • 10月28日