※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
雑談・つぶやき

。ママリの皆さんに紹介。数分のある海外動画(日本語字幕あり)より【求…

☆ママリの皆さんに紹介☆
数分のある海外動画(日本語字幕あり)より

【求人面接】世界一過酷な職業の実態。
…これは、ビデオ通話での求人面接のやりとりです。貴方には、この面接を見て、出来ますか??

面接官と面接している各国々の男女複数名の視聴者達の会話のやりとりの一部始終を載せます。

---------------
〇架空の求人を行った、ネットと新聞で募集し、実際に面接試験をした〇

面接官「この面接を過去に受けましたか?」

視聴者「いいえ」

面接官「まず仕事内容を少し説明します。
簡単ではありませんが、とても重要な仕事です。」
〇募集する内容 :現場責任者
面接官「実はこの職務だけではありません。責任の範囲はとても広く、仕事内容は常に変化します。殆どの仕事は、立ち仕事です。立っているだけでなく、しゃがんでの作業もあります。とても体力が要求されます。」

視聴者「あ・・・お、OK^^;」「大変そう」
「労働時間は?」

面接官「毎週135時間以上、基本的に週7日間24時間勤務です。」

視聴者「勤務中、座る事も出来ますよね?」

面接官「休憩についてですか?はい。休憩時間はありません。」

視聴者「違法じゃないの?」

面接官「いいえ、もちろん合法です。」

視聴者「失礼しました。で、昼食は・・・」

面接官「昼食は同僚の中で1番最後です。」

視聴者「ちょっと酷いんじゃない?」「狂ってるわ・・・」

面接官「交渉力と社会性が必要です。医学・経理・栄養学など、多才な能力が求められます。常に周囲に気を配り、同僚と徹夜する事もあります。一睡もせず、とても大変な仕事なので、貴方の私的時間は無くなります。感謝祭・Xmas・正月など休日の仕事は より多くなり、やりがいのある仕事です。」

視聴者「ステキね。とても酷い冗談だわ。」「睡眠時間は?」

面接官「寝る時間はありません。」

視聴者「何もかもやらされる?」

面接官「その通り。」

視聴者「365日一年中?」ー 面接官「はい。」

視聴者「酷い。人間扱いじゃないわ。」「狂ってる。」

面接官「仕事で作る対外関係や同僚への援助は、金額で評価されません。この役職で得られる報酬は全くありません。」

視聴者「何ですって?」「やだ、タダ働きしろって?!」

面接官「はい 完全に無報酬です。現実に、たった今もこの仕事で頑張っている人々がいます。10億人位の人々が。」

視聴者「誰が?」

面接官「お母さん達です。」

視聴者「…笑。そうね!」「そうだね、凄いw」
〇現場責任者 ;またの名を「お母さん」
面接官「何でも願いを聞いてくれたはずw」

視聴者「なんてこった、母さんが…最高!」
「無報酬で24時間いつでも」「母さんの事思い出したよ、毎晩の事、何もかもを」「母さんありがとう、初めて言うけど今まで何もかも本当にありがとう」「母さんありがとう、凄く愛しているわ。いつもそばに居てくれて どんな時も。私の母さんは最高よ・・・」
こんどの母の日 あなたは
お母さんにカードを送りたくなるかも
@American Greetings

…さて、どう思われましたか?

この動画を見て、私も感動しました。初めは、ボランティアとか社長とか想像しましたが、答えを言われて 納得しました。と同時にどんな人であれ 母親をやっている人、成し遂げた人達は凄いなと思います。本当に色々大変だけどこれからも頑張りたいです。

よく、投稿記事で旦那(or妻)が主婦の方が楽とかって言いますが、この動画を見てどう思うか?出来るか?全てを。終わらない家事も含めやってみたら?と思う時あります。男女逆でも然り。

全ての方の励みになればと思い、書かせて頂きました。長文読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

‪(ㅇ_ㅇ)

素晴らしい😳👏
読んでてあー!ってなりました🤣

ゆきんこ☺︎

お母さん達ですっでストンと納得しました!
これを考えた方も凄いです!

にわ

この動画支援センターで見たことあります。初めて見たときなぜか泣けてきました😢