※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
子育て・グッズ

トイトレで日中は完璧だけど夜は漏らす子ども、自然に治るかトレーニング必要か。上の子は1回漏らしたらすぐ卒業し、下の子は夜漏らす。漏らさせて覚えさせるべきか待つべきか迷っている。焦っていないが、年長のお泊まり会までに解決したい。

トイトレで日中は完璧なのに夜は毎日漏らしてる子って自然としなくなりますか??それともトレーニングが必要ですか😊??想像ではなく経験談だと助かります🙇‍♀️
上の子は日中のトイトレ始めようと2歳3ヶ月のとき1回布パンツで漏らさせたらプライドが高いからか?1発で卒業してその日から夜も一切漏らさなくなり一度もおねしょせず今に至ります。なので下の子が日中は完璧なのに夜は毎日おしっこしちゃうのがどうしたらいいのかわかりません。年長のお泊まり会までに完了すればいいやと焦ってはいないのですがこれはパンツで漏らさせて覚えさせるべきなのか待つべきなのか迷ってます。パンツで無理にやるとしてももう寒いので来年までやる気はないのですが、、、😅💦ちなみに日中も完璧ではありますが1時間くらいの時もあるし間隔まだ近めだなーとも感じてます。出かけててなぜかずっとしない時もありますが。マチマチです。トイトレ始めた頃は朝起きてもオムツにしてなかったりの日多かったのに最近は毎日しちゃってて兆しは全く見えてない状態です!!😂

コメント

ふみちゃん

もうすぐ4歳になりますが
夜は自然としなくなりました!
オムツがとれたのも3歳の誕生日頃なので遅めなのですが…
夜は特に何もしなくオムツだったりシートだったり付けてましたがいつの間にかしなくなりました☺
保健師さんに相談した時は小学校前までは夜たまにおねしょしちゃうのはしょうがない、毎晩じゃなければ大丈夫などと言われました💦

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊💕焦ってないのと始めるとしても半年以上後と思ってるので様子見で良さそうですね😌??寝る前はちゃんとおしっこトイレでしてるしそんな水分取ってないのに漏れちゃうのでまだ膀胱が未熟なのかなと思ってはいます😅オムツの消費も1日その1枚だけなので気長に待とうと思います❤️無理に毎日漏らさせるのはやだなと思ってたので息子もそうなるとは限らないかもしれませんが一安心はできました💕

• 10月28日