※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

最近食事が難しい1歳4ヶ月の息子について、朝はミルクで栄養を摂らせていますが、他に良い方法はありますか?困っています。

1歳4ヶ月になった息子がいます。
以前まではご飯バクバク食べてくれてたのに、
最近まったくご飯を食べてくれません。
だからせめて栄養はとってほしいと朝はミルクをあげているのですが、どのような方法をとった方がいいですか??
ほんとに食べてくれなくて困ってます😭

コメント

deleted user

白いご飯を食べないのですか?
おかずもですか?

  • ちあき

    ちあき

    パンよりかは白米は食べてくれるんですけど、それでも食べる量は減りました💦
    おかずは好きなものだけはたべてくれます😂

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きなものだけでも食べてくれるなら大丈夫ですよ!
    スープにしたり細かくしてハンバーグまぜたりとにかくごまかして食べさせたりするのもいいですよね(灬º‿º灬)♡

    • 10月30日
はじめてのママリ

食べない時期、また絶対くるよ!って先輩ママさんに言われました!
そうゆう時期なのかもしれないですね?
具合は良いんですもんね?☆

ご飯ってのは白米のことですか?
食事自体ですか?
食べてくれる物がなにかしらあれば、とりあえずそれをあげるしかないですよね(;ᴗ;)

  • ちあき

    ちあき

    白米も以前と比べて食べてくれなくなって、食事自体食べる量減りました😰そうなんですね!食べてくれるものをなるべく食べさせるようにします!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    茶碗蒸しなら食べる!とかなら、そこに野菜も沢山入れて作る☆とか、
    白米がダメなら、野菜、お肉まぜて、ケチャップご飯とかチャーハンとかでもいいと思いますし♪

    うちは温野菜(味付けなしそのまま)とか絶対食べないので、いつも薄めにはしてますが味付けちゃってますしね(;ᴗ;)(笑)
    食べてくれればそれでいいや!と思ってやってますw

    • 10月30日