※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

5ヶ月の子と何して遊んでますかー?😅市の遊び場などに連れて行ったりしていますか?( ´•ω•` )

5ヶ月の子と何して遊んでますかー?😅
市の遊び場などに連れて行ったりしていますか?( ´•ω•` )

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センター行ってますよー😊1日家だとグズグズなので…私も気分転換になります🎶
家ではメリー、ジム、オーボール、カシャカシャ布、歯固めのおもちゃでよく遊んでいて、一緒に遊ぶ時は絵本、手遊び歌、膝の上に乗せて手足動かしたり高い高いしたりしてます☺️

• りー

りー

支援センターどんな感じですか?5ヶ月の子でも遊ぶことはできますか?( ´•ω•` )

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域の支援センターは広くて赤ちゃんのコーナーがあるので、おもちゃも月齢に合ったものがたくさんあるし、走り回るお子さんとぶつかったりもしないので安心して遊べてます✨
    月齢の近いお母さんばかりなので、相談し合ったりしてますよ☺️
    3ヶ月の頃に行った時はさすがにまだ早かったな…と思いましたが、5ヶ月になればおもちゃで遊んだりゴロゴロしてます😊

• 10月28日

お散歩したり、玩具、読み聞かせ…等しますが息抜きに外出したりします。1日一緒にいてもネタがつきてきますよね…😅
私は市の遊び場は苦手なので、保育園併設の支援センターや保育園の園開放に行ったりしてます😊

• りー

りー

そうなんですよね…最近家の遊ぶものに飽きてきちゃったのかぐずぐずで😅

• 10月28日
🧸

生後2ヶ月から子育てサロンに連れて行ったり、引っ越してからは4ヶ月くらいの時から児童館行ってます!
最初は自分のためというか、子どもとずっと2人で何して過ごしたらいいかわからないから行ってた感じですし、遊びに連れて行ってもほとんどの時間泣いていたり毎回寝ちゃったり、微妙な感じでしたがいつからか泣くことも少なくなり、児童館の先生好きみたいですし、連れて行ってて良かったかなと思います☺️

まだ何も出来ないと思ってる時期でもまわりのちょっと大きい子たちのやることを見てて、いつの間にかできるようになってたり、いつの間にか難しそうなおもちゃを使えるようになってたりもするので刺激になる気がします✨