※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

固定資産税が予想外に高かった…なんてかたいらっしまいますか???お話聞かせて欲しいです

固定資産税が予想外に高かった…なんてかたいらっしまいますか???

お話聞かせて欲しいです

コメント

ザト

年々下がっていくものだと思っていましたが、東京オリンピックの影響なのか、年々上がってしまっていて、今は6年目の支払いを終えましたが、新築で軽減措置されていた時よりも高くなっています💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た高くなることがあるのですか?、

• 10月28日
  • ザト

ザト

本来は家が年々劣化するという考えで年々下がりますが、それ以上に地価が上がっているので、どんどん上がってしまいました💦
    2021年以降はまた下がることを祈っています😖

• 10月28日
  • ザト

ザト

ちなみに、固定資産税は購入前に近所の同等くらいのおうちでいくらか、不動産屋さんに確認して、自分でも計算していたので、思ったより高かったということはないです。

• 10月28日
ゆぁ

価格は予想通りだったので少し違いますが、土地の価値さえ上がらなければ家の年数とともに年々下がってくるものだと思っていたのですが、家の税金も下がる気配がなく、今年は昨年と全く同じ値段でビックリしました😅木造なのに

はじめてのママリ🔰

なんか担当者によっても金額違ってくるみたいですよね。
不当な金額だと思ったら、役所言って計算し直して貰えるそうですよ。
そういったブログもありますよ。