※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいめい☺︎
妊娠・出産

初産婦で予定日まで2日。促進剤の可能性あり。自然な出産を希望し不安。体験談や情報を求めています。

こんにちは☀️

予定日まで2日の初産婦ですϵ( 'Θ' )϶

これといった兆候はなく月曜日40w1dの検診までに生まれて来なければ促進剤打ちましょうと言われ来週、平日には会える!楽しみ💘な反面、促進剤でも3日間でてこなかった友人の体験談があるので不安です( T_T)\(^-^ )

なるべく自然に出てきて欲しく昨日も散歩に行き今日はお家の中をピカピカ✨✨にしました!赤ちゃんが出てくるタイミングはどうにも出来ないので待つのみですが…今日は満月🌝なので少し期待しちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪💚💓

促進剤使用したママさん、宜しければ体験談お聞かせください👂

予定日近いママさんもお喋り出来たらと思います(*☻-☻*)よろしくお願いします💫💙

コメント

もちもちきなこ

予定日まで3日です(*^^*)❤️
促進剤の話は私のところではまだ出てないのですが
なるべくゴールデンウィークに入る前に産みたいです(^人^)ゴールデンウィーク中の入院費が気になります…(笑)
焼肉も、オロナミンCも効果ありませんでした…
今日満月なんですね!知らなかったです!笑
先ほど、出産前最後の美容室に行って30センチも切って洗車まで済ませてきました(笑)
家の中もピカピカで
赤ちゃんのお迎え準備も入院準備も終わって、することないです…食べてばかりです(笑)

• けいめい☺︎

けいめい☺︎

予定日1日違いですね☆〜(ゝ。∂)

わかります!ゴールデンウィーク入る前に産みたいです!!そして入院費も気になります( T_T)\(^-^ )笑

わたしもオロナミンC、毎日一本飲んでます!焼肉は先週、土曜日と月曜日に食べましたが効果なしでした( T_T)\(^-^ )

今日は満月🌝みたいです💓産前の美容室は1か月前に済ませたんですがもう伸びてきてしまいました(T . T)笑

わたしも2週間前に洗車し車内清掃もし、その時はお腹張ったんですがすぐ直っちゃいました笑

この時期の妊婦さんは、だいたいお迎え準備も入院準備も終わってますよね😆楽しみです!

わたしも臨月だし体重はもういいやーって事で食べまくってます🙀笑

• 4月22日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

オロナミンC毎日飲んでるんですね❗️私は1本のんで満足してました…毎日飲んでみます❗️(笑)

満月の夜って出産が多いみたいですね!期待しちゃいます💓
    美容室は私も1ヶ月前に行ったんですけど躊躇ってちょっとしか切らなかったんです。けど乾かすのも面倒だし!と思ってバッサリやってきました(笑)
    伸びるの早いですよね!あれ?もう伸びてる!!って感じです😂

私も体重管理はもう諦めてます。笑
    食べたいもの食べ行ってます笑
    今はDVDみてお菓子タイムです(^人^)笑

• 4月22日
  • けいめい☺︎

けいめい☺︎

オロナミンCは毎日、一本飲んでます😆😆ジンクスだと分かっていてついつい買ってしまいます!笑

わたしはセミロングからバッサリショートにしたのですが、きなこもにさんはショートにされたんですか?✂︎

乾かすのは楽ですがショートだと寝癖がすごくて、、地毛も癖っ毛なのでアイロン必須アイテムです( T_T)セミロングの時は重さで癖があまり出なかったのでちょっと後悔しています…笑

まぁ産後は育児に追われて切る暇もなく勝手に伸びていくので放置します😆笑

体重はもういいですよね…笑
    生まれたら母乳がいいので今のうちに好きなもの食べちゃおって感じです!笑

やっぱりこの時間帯はテレビ見ながらお菓子タイムですよね!毎日このサイクルです😉笑

同じで笑ってしまいました😆笑

• 4月22日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

ショートにしました!✂️✂️✂️
    私も癖がすごいです(笑)アイロンなきゃ外に出れないレベルです😂
    私の癖は首あたりからウネウネする癖なので伸ばしてたとしても全て広がり、おろすことなんてできません😂😂😂
    確かに産後は気にする暇などなさそうですよね(^人^)❤️
    ショートにしたのは母になるけじめでもあると思ってます笑

私もです!母乳なら痩せるだろうし食べたいもの食べれないし〜と言い訳つけてばくばく食べます(笑)

だいたいの妊婦さんがこんな感じなんですかね(*^^*)そう考えると仲間意識持てて嬉しいです笑

• 4月22日
  • けいめい☺︎

けいめい☺︎

同じショートですね(*^^*)!親近感湧きますねー💓わたしもアイロンなきゃ外出れないです!!入院中、、、アイロンしなきゃ誰にも会いたくないんですがそんなの気にしていられないですよね笑

でも一応、アイロンは持っていきます笑

わーわかる、、笑
    母乳なら痩せるだろうしって考えです私も!笑
    勝手にみるみる痩せていくでしょー!的な🙀🙀これで痩せなかったら笑い事じゃないくらい体重増えたんですけどね🙀笑

きなこもにさんは個人病院、総合病院どちらで出産なさる予定なんですか?

わたしは総合病院です(*^^*)

• 4月22日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

ほんとにわかります!笑
    急に破水しても、陣痛がきても
    アイロンは必ず持って行きます(笑)あとちゃんと乾かさないと爆発頭なので最近は寝る前、ちゃんと乾かして整えて寝るようにしてます。いつ病院いっても恥ずかしくないように…(笑)

そうなんですよ!母乳ならみるみるうちに痩せる〜って根拠のないことを信じて…😂
    私は15キロ増えました。痩せなかったら絶望しかないです笑

私は個人病院です❗️

総合病院も考えたのですが、検診の待ち時間が長そうで…
    それぞれ違うと思いますが京くんママさんの病院の待ち時間は長いですか?
    お腹重たくて、待ち時間が苦痛です(u_u)

• 4月22日
  • けいめい☺︎

けいめい☺︎

えーこれまた一緒でちゃんと乾かさなきゃ爆発します( T_T)\(^-^ )わたしの頭も!

そして臨月入ってからはいつ病院行っても恥ずかしくないように乾かしてアイロンしてから寝ています。笑

わたしは母と姉にあんたは母乳でも片手にお菓子持って授乳してそうだねなんて言われました笑

わたしも14キロ増えました🙀🙀笑
    もう絶望的ですよね笑

38週入るまでは妊娠線出てなかったんですが急激に左側だけ出てきて…日に日に濃くなっていってます🙀まぁ、これも勲章だと思いポジティブに捉えてますが笑

個人病院だとゴールデンウィーク中の料金、少し高めになりそうですね( T_T)わたしの住んでいるところは北海道の田舎の方なのですが待ち時間は長くても30分です!

分娩費用は出産一時金で大体まかなえるとケースワーカーさんが言っていました!!特別な処置とかが無ければですが、わたしの場合促進剤の料金もあるのでどうなのかな?と思いますが…まぁ、何がともあれ元気に五体満足で生まれてきてくれる事が何よりの願いですよね(*^^*)💓

なんか気のせいだと思うんですが、ほんと超微量な生理の終わりかけのような茶オリ??的なものがナプキンについてました!

これって、なんなんですかね?😆初産なので何が何だかわかりませーん!!!笑

• 4月22日
あーか

促進剤使いました(๑•̀ㅂ•́)✧

私の場合7分間隔の陣痛で病院行ったら破水したんですがその後なかなか間隔が狭まらず、翌日日中には遠のいたりもして、破水から30時間後に促進剤しました。
打ち始めの時点で7〜10分間隔の陣痛が来てたので効きも良かったらしく、初産なので先は長いと言われつつも6時間かからないくらいで産まれました。
陣痛全く来てない状態で打つのと、少し来てて打つのとでも違うみたいです!
効き始めたら、どんどん間隔狭まるし、ガンガン痛くなるし…って感じです。
体質もあるみたいですし、すんなり効いてくれるといいですね!!

• けいめい☺︎

けいめい☺︎

お答えありがとうございます!💓

やっぱり1人、1人お産は違いますよね〜。促進剤したら、ササっと終わるイメージでしたが効く方と効きにくい方も居るんですもんね😢😢

効き始めたらガンガン痛くなる…ともだちも言っていました。笑

ともだちはそれを3日間だったので想像絶します…。笑

あと少しで我が子に会えるので頑張ります♪☆〜(ゝ。∂)

• 4月22日
うさみ

もうすぐ会えるんですね、楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡
私は今日から38週ですが、検診の度に「かなり下がってますね」と言われ続けていて毎日ドキドキ過ごしています💓
赤ちゃんのペースとわかってはいても…今日は満月ということで、尚更ドキドキしちゃいますよね笑
ラズベリーリーフティー飲んで、オロナミンC買いがてらお散歩行ってこようと思います♪
促進経験者ではないのにコメントすみません、同じ陣痛待ち妊婦さんだったのでつい(;´д`)
残り少ないマタニティライフ楽しみましょう♪

• けいめい☺︎

けいめい☺︎

コメントありがとうございます☆〜(ゝ。∂)

もうすぐ会えます!出来れば自然に出てきて欲しかったのですがお腹の中が居心地良いみたいです🙀💟笑

いまもモゴモゴ動いてます!笑

わたしの場合は臨月に入ってからも全然、顔も見えるし輪郭もはっきり見えてるしまだまだ下がってきてないね〜39週の検診では子宮口もカチカチ〜予定日過ぎそうだね〜

なんて言われちゃいました( T_T)\(^-^ )笑

新月のときもドキドキしていましたが何も兆候なし!期待し過ぎて疲れちゃいました笑

ラズベリーリーフティーは試してないのですがどうですか?😉😉

来週には会えるのでダラダラ食っちゃ寝💤マタニティライフ満喫します( T_T)\(^-^ )💓笑

• 4月22日
love♡

夜分遅くにすみません(>_<)
明日、促進剤使われるんですか?
無事会えるとこ祈っております💓

• けいめい☺︎

けいめい☺︎

おはようございます!

4/22の夜に入院し7〜10ふん間隔で陣痛がついたのですが遠退き退院しました(T ^ T)

そして昨日、予定日を迎えましたがおしるしの他なにも変化はなく前駆陣痛もバラバラできてました!

ですが3:30前からお腹が痛くて目覚め、このまま狭まってほしいと願うのみです😭😭

これが本陣痛として受け取っていいのかわからないので今からママリで質問するとこです😭

• 4月25日
  • love♡

love♡

返事おそくなりすみません( ´›ω‹`)
    どうだったでしょうか...⍤⃝ ❤?

• 4月25日
  • けいめい☺︎

けいめい☺︎

今朝、検診にきて入院となり誘発分娩になりました!

いまはひたすら痛みに耐えています。痛みは増す一方で5ふん〜7ふん間隔で陣痛があります。

• 4月25日
  • love♡

love♡

そうなんですね!!
    早く会えますね!

きついとは思いますが
    頑張ってください💓💓

• 4月25日
  • けいめい☺︎

けいめい☺︎

ラミナリアやらラミケンやら何やら分からないんですが入れたあとから5〜7分の陣痛があって明日の朝まで抜かないと言われたので、このまま朝まで痛みに耐えられるか不安です(T ^ T)

陣痛ないときはまだいいんですが、、来た時はうぉーーーーーって感じです

• 4月25日
  • love♡

love♡

しんどいですね(´×ω×`)
    でも、きっと
    赤ちゃんに会えたら幸せですよ⍤⃝ ❤

応援してます!!

• 4月25日