※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花まめ🌸
妊娠・出産

36週4日の初産妊婦です。子宮口2センチ開いており、臨月入りました。お産の準備が進んでいるが、お腹の張りはそんなに多くない。予定日より早く会えるかもしれず、陣痛にドキドキ。初産の方の経験や、2センチからの時間について教えてほしいです。満月で期待していますが、落ち着かず気分転換のため投稿しました。


36週4日 妊婦です( *ˊᗜˋ* ) 初産です!

今週水曜日(4月20日)に、検診に行って、
臨月入って、初めての内診があったのですが
子宮口が2センチ開いていると言われました!!

私が行ってる病院の先生は、36週からは正産期!という
考え方で、もういつでもいい!と言われています*・゜

お腹が下がっていたり、胎動が減ったり、
膀胱が、今まで以上に押されている、眠い…等々
お産の準備が、進んでいる!っという実感はあるんですが
お腹が張ることは1日を通して、そんなに多くない様な
気がします。(先週はすごくお腹が張りました!)

おしるしも来ていません!前回の内診のあと
翌日まで、生理のように血は出ました(笑)

赤ちゃんのタイミング次第💓と頭ではわかっているのですが
予定日より早く会えるかもしれない!!もうすぐかも!?と
いつ陣痛に繋がるかドキドキ…気持ちばかり焦ってしまい
赤ちゃんに伝わってしまいそうです(´・・`)

初産の時 予定日より早まった方いますか?😐★
また、陣痛が来た日、兆候などはありましたか?
2センチからは だいぶ時間がかかるものなのでしょうか

今宵は満月、ちょっと期待してしまっています(笑)
階段の上り下りや散歩、拭き掃除もしていますが、毎日
落ち着きません(笑)気分転換にと、みなさんのお話を
聞きたく、ココに投稿させていただきました💓😁

コメント

suenu

予定日より2日早く産まれました

直前の検診では子宮口は1センチで予定日すぎるかなとは言われましたが、翌日の夜には陣痛が始まりました!

人それぞれだと思いますが、もうまもなくですね!!
母子ともに安産でありますように願ってます(^ー^)

  • 花まめ🌸

    花まめ🌸


    そうなんですね!!本当に人それぞれなんですねぇ……
    子宮が開いていても陣痛が来ないと
    産まれないと聞いて、どうすれば
    きてくれるのかなーとそればかりです😭💕

    赤ちゃんのタイミングに合わせて頑張ります🎶

    • 4月22日
deleted user

お気持ちすごく分かります!
私もそうでした(笑)頭下がるの早いね〜もう産まれるね〜と36週の時言われ毎日ドキドキしながらお散歩やスクワットしてました😍
37wの時子宮口2センチで産まれたのは38w5dでした…(笑)
産まれる前の日いつも通り1時間お散歩して喉乾いてオロナミンC飲んでみたら朝方破水しました!多分オロナミンCのおかげではない気がしますが(笑)
もう少しですね♡
頑張って下さい(♡´艸`)

  • 花まめ🌸

    花まめ🌸

    やっぱり焦っていても赤ちゃんのタイミングがあるから、こればかりはわからないんですね😭⚡️わたしも、もう少し!2センチ開いていると言われてから、まだかまだか!って感じで😫💔

    オロナミンCのジンクス!!!
    私は毎日デカビタ飲んでます(笑)

    ありがとうございました💕

    • 4月22日
kokeko

妹が昨日、出産しました!
三日前くらいの検診で子宮口が一センチ空いてるけど、まだまだかかるねーと言われましたが38w3dの朝におしるし、昼過ぎに破水、夕方頃から陣痛が始まって夜中に産まれました!!初産です。
破水から始まったパターンだからっていうのはありますが、前駆陣痛も全くなく、予兆が無かったのでお産は突然始まるんだなぁとびっくりしちゃいました!

  • 花まめ🌸

    花まめ🌸

    やっぱりそうなんですね〜
    人それぞれだなぁ( ˙_˙ )💕
    子宮口が開いているだけでは
    陣痛は来ないし……ドキドキです😭😭😭

    • 4月22日
りんご08

今陣痛なうです。笑
昨日検診で子宮口2センチ開いていると言われ、その日の0時より陣痛あり、今子宮口5センチですww
ちなみに予定日は5月11日です(´∇`)

  • 花まめ🌸

    花まめ🌸

    なうですか!?!?
    凄いタイムリー!!!!
    頑張ってください!!!!!!!
    いいなぁ💕💕💕💕

    • 4月22日
  • りんご08

    りんご08

    19時前に無事産まれましたぁー(*^^*)
    病院について六時間かからずの
    安産だったみたいです‼
    呼吸法すっごく大事ですよ!😱
    痛みは呼吸法で逃せましたが
    息み逃しのが私は辛かったです😅💧
    安産菌置いていきますね❤
    安産でありますよーにっヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • 4月22日
  • 花まめ🌸

    花まめ🌸


    おめでとうございます💓💓💓
    すごく自分のことのように嬉しい😚😚

    呼吸法、練習イメトレしておきます😫💓
    お疲れ様でした!!!

    嬉しい報告ありがとうございました😁💕
    あとに続きます!!

    • 4月23日
ルーレー

私もスクワット、踏み台昇降やってます(*^_^*)

早く産みたいですよね🎵

今日満月…陣痛きたら奇跡ですよねヾ(*>∀<)ノ゙

  • 花まめ🌸

    花まめ🌸

    早く産みたいです💓😘ここまで来ると
    陣痛の痛みもどんな感じか楽しみで……
    乗り越えれば会えると思うとワクワクします!!満月のエネルギー期待してます!!!笑

    • 4月22日
  • ルーレー

    ルーレー


    陣痛の痛みが楽しみなんてーヾ(*>∀<)ノ゙
    アタシはビビってますよ(´ヮ`;)笑
    耐えられるか不安です💧

    でも、早く赤ちゃんに会いたい!!楽しみですね♡

    ソワソワしてきました(笑)

    • 4月22日
  • 花まめ🌸

    花まめ🌸

    いざとなると 怖くて青ざめるかも知れません(笑)でももう出すしかないですもんね😇💕!(笑)

    わたしもソワソワ ドキドキしっぱなしで
    動悸がヒドイです(笑)

    • 4月22日
  • ルーレー

    ルーレー


    ポンッ!!てすぐ産まれてくれたらいいんですけどね( ´艸`)
    案ずるより産むが良し!!ですね🎵
    でも、怖いー!!ヽ(ヽ゚ロ゚)💦笑


    動悸💦
    花まめさん落ち着きましょー💦💦💦(笑)

    • 4月22日