※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がつかまり立ちや伝い歩きを楽しんでいるが、時々転倒する。夜泣きは成長の一部と考えていたが、旦那は頭を打っているから夜泣きしているのか心配している。関係はあるでしょうか?

生後11ヶ月つかまり立ち、伝い歩きができるようになって楽しいのかいろんなところでつかまる息子。
たまに1人で立てると思ってるのか手を離して立とうとするも後ろに倒れて転倒することもしばしば。でも学んでるのか降りるときはすごくゆっくりしゃがんだり倒れて当たる!!って思うのか横向いて手をつけて当たらないようにしたりすることも増えた☺︎
でも旦那はよく頭うってるから夜泣きするんじゃないの?って言い出した。関係あるのかな?
私は成長の過程の1つで学んでるから夜泣いてるとずっと思ってた。違う?旦那と言う通り頭うってるから夜泣きしてるのかな?

コメント

関係あるかどうかはわからないですが、うちの子は頭打ってだけど夜泣き一度もなかったですよー😊

• ♡

その子によって違うんですね!

• 10月28日
あやか

うちの子もしょっちゅう転んで頭ぶつけてますけど夜泣きしませんよー︎︎︎︎☺︎✨

あまり関係はないかと思います😅

• ♡

夜泣きしないの羨ましいです🥺 11ヶ月頃まで夜泣き一切しない子で突然始まったので戸惑ってしまいました💦💦

• 10月28日
  • あやか

あやか

うちも成長すると夜泣きするかなー?って思ってたんですけど、今のところないので助かってます😊
    夜泣きも成長過程の1つで個人差があるのでしない子もいればずっとする子もいるし、深く気にしなくていいと思います!
    大変だと思いますが頑張ってください😭✨

• 10月28日
  • ♡

成長過程の1つですもんね!ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちも頭打ちまくってましたが、夜はグッスリで夜泣きはしたこと無かったです。
関係ないと思います!

• ♡

ありがとうございます😊

• 10月28日
yuri

もうすぐ一歳の11ヶ月ですが、今月めちゃくちゃ夜泣き多かったです!!
新しく何かができるようになる前に夜泣き多くなると聞いたことがあって、つい最近夜泣き治ったと思ったら、指差しや、まねっこ、伝え歩きレベルアップなど、急成長しました^_^
レベルアップの前兆なのかもしれませんね🎵

• ♡

そーのんですね!初めて聞きました!
    なるほど。。。レベルアップ中なんですね!ありがとうございます😊

• 10月28日