※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

子供が熱を出し、症状が落ち着いているが小児科に連れて行くべきか悩んでいます。解熱剤は持っておらず、様子を見るか迷っています。

皆さんなら小児科に行きますか?

生後半年の子です。
土曜日から熱が上がり、日曜日の夜に下がりました。
それまでは38.0〜38.5を行ったり来たりでした。

上のお兄ちゃんが強力な風邪を引いていて
娘も鼻水と咳が酷い状態だったので
熱が出るのも時間の問題かな?とは思ってました😥

月曜日に小児科に連れて行こうと思ってましたが
昨夜から平熱に戻ってるので悩んでます。

ちなみに解熱剤は持ってません。
咳止めと鼻水のシロップのみあります。

発熱した夜、苦しいようで全然寝付けずでした。

解熱剤を使えるほど高熱は出ませんでしたが
念のため貰っておいた方が安心でしょうか?
それとも、今は下がってるので様子見でいいでしょうか?

こう言う時、連れて行くべきなのかどうかの判断にいつも悩まされます💦

今の時期インフルなども流行ってるので、、、

コメント

🐇

私だったら、熱も下がってるし、今日から平日で病院あいていつでも行けるから、とりあえず様子見ます🤗!まだ鼻水とか咳がでてるとかなら、インフルとかうつらないように朝一に行って解熱剤とか薬もらってすぐ帰ってきますかね🤔!

  • ゆまり

    ゆまり


    コメントありがとうございます😭✨

    確かに、今日から平日なので何かあってもいつでも行けますね!鼻水と咳はまだ酷い状態ですが、まだ薬が残ってるのでとりあえずそれを飲みきる頃に再受診するかどうか考えようと思います!

    • 10月28日
  • 🐇

    🐇

    この時期すぐ風邪引くから大変ですよね💦うちも上から下に風邪うつって毎日鼻水吸いに追われてる状況です笑お大事にされてくださいね😌✨

    • 10月28日
  • ゆまり

    ゆまり


    ここ2ヶ月近く、兄妹3人でうつしあいをしていてずっと風邪ループです😂ありがとうございます✨お互い頑張りましょう😭❤️

    • 10月28日
ぶどうぱん

咳止めと鼻水のお薬は、上のお子さん用ですか?
それなら赤ちゃんにあげません。
機嫌よくて、ミルクもちゃんと飲めているなら、様子みます。
鼻水が溜まるようなら、それを吸いに病院へ行くぐらいですかね😌

  • ゆまり

    ゆまり


    薬はちゃんと娘用で処方して貰ったものです!先週上の子が発熱したときに、娘も咳鼻水が酷かったので、一緒に小児科にかかりお薬を出してもらいました。

    機嫌はあまり良くないんですが、今はおっぱいも飲めてるので、家で鼻水を吸ってあげつつこのまま様子を見ようと思います✨

    • 10月28日