※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが苦しそうで、熱もあるようです。病院で診てもらうべきですか?

すみません、今はぐっすり眠っているのですが、生後10日の新生児の赤ちゃんですが、先程ミルクを飲ませたとき鼻が詰まってそうで苦しそうです。今寝ているのですが喉も風邪をひいているような感じの音がします。
ミルクは通常通り飲みました。
熱は2回測り、37.7度、37.6度でした。
明日の朝まで待って病院でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

n a t s u m i

ミルクも飲めているなら明日の朝で大丈夫だと思いますよ!熱がこれ以上上がる様であれば、受診した方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。生死に関わったらどうしようとパニックになって投稿してしまいました。
    今緊急ダイヤルに電話をして、確認したところ、生まれたばかりなので熱はこれくらいが通常だそうで、昼夜の気温差でこのような症状になることもあるそうで、逆に病院で病気をもらってもダメなので行く前に明日産院に電話するようにとのことでしたのでそのようにしようと思います。

• 10月28日

産まれたばかりだと心配ですね。
24時間繋がる緊急ダイヤルがあるはずです。なにかあってからではたいへんです。電話で聞いて見てはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。生死に関わったらどうしようとパニックになって投稿してしまいました。
    今緊急ダイヤルに電話をして、確認したところ、生まれたばかりなので熱はこれくらいが通常だそうで、昼夜の気温差でこのような症状になることもあるそうで、逆に病院で病気をもらってもダメなので行く前に明日産院に電話するようにとのことでしたのでそのようにしようと思います。

• 10月28日