※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
妊娠・出産

妊娠11週でアレルギー性鼻炎が辛いです。妊婦向けの病院や市販薬を知っている方いますか?兵庫県在住で大阪〜神戸周辺の情報をお願いします。

妊娠11週なのですが、アレルギー性鼻炎が酷くて辛いです(´•̥ω•̥`)
通っていた病院では妊婦には薬を出さない方針のようでして(´._.`)
兵庫県在住なのですが、大阪〜神戸あたりで妊婦でも処方してくれる病院知ってる方いらっしゃいませんか?
もしくは市販薬でもコレは使っていいよとか知ってたら教えてください(´•̥ω•̥`)
飼っているうさぎとハウスダストが原因でマスクが手放せませず苦しいです、、、

コメント

みき

兵庫県ではないですが、うちは産婦人科ではなく耳鼻科に行ったらお薬もらえましたよ^_^ちゃんと妊娠中というのも伝えて^_^

• cao*

cao*

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    貰えたんですね(´•̥ω•̥`)
    私の通っている耳鼻科ではもらえずでして、、、
    しばらくマスクで対応しようと思います(´._.`)

• 10月29日
てんちゃん

尼崎の耳鼻科で妊娠初期の頃に花粉アレルギーで受診しましたが、貼るタイプの薬処方してもらえましたよ☺︎
必ず妊娠中だと伝えて下さい!
市販薬より病院受診された方が絶対安全だと思います!

• cao*

cao*

貼るタイプなんてあるんですね!!
    ちなみに私も尼崎なのですが、私のところではもらえませんでした(´._.`)
    どこの病院でいただけましたか(´•̥ω•̥`)?

• 10月29日
  • てんちゃん

てんちゃん

尾上耳鼻科です☺︎
    ただ提携の駐車場はありますが、駅からは遠いのでご近所でないと行きにくいかもしれません( ; ; )
    もし行かれるのであれば事前に電話して妊娠中でもお薬出してもらえるか確認された方が良いかと思います!

• 10月30日
  • cao*

cao*

ご丁寧にありがとうございます(´•̥ω•̥`)♡
    車だとわりとすぐに行けそうなので、問い合わせてみます!!
    助かりました、ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 10月31日
  • てんちゃん

てんちゃん

私も車で行ったので意外とご近所さんかもしれませんね☺︎笑

無事に受診出来て症状良くなりますよーに!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!☺︎

• 10月31日

私もアレルギー性鼻炎が酷くて妊娠中辛かったです😣💦
鼻炎のお薬は強く、私が行ったところでも妊娠後期にならないと出してもらえませんでしたし、出してくれても弱くてあまり利きませんでした😁💦
でも、それだけ飲まない方が良いんだと思いますよ。
なので、私は何度か鼻水を吸ってもらいに通っていました🙋
吸ってもらうだけでもかなり楽になりましたよ~。

• cao*

cao*

もらえないですよね(´•̥ω•̥`)
    元々重めのアレルギー性鼻炎だったので、かなり強めの薬をもらっており弱いのでは私も効かないと思います、、、
    鼻水吸ってもらえるんですね!
    初耳でした♡

• 10月29日
SA0

わたしもアレルギー性鼻炎です、
飲み薬はやっぱり胎児に影響あるみたいで、私は点鼻薬を処方されました。
点鼻薬なら影響ないって言われたので、カバンの中にいつもパブロンの点鼻薬入れてます
でも確か副作用で眠気くるけど…って頓服薬貰いましたょ

• cao*

cao*

点鼻薬なら使って大丈夫なんですね(⊙︎ロ⊙︎)!
    鼻腔閉じてて呼吸できないぐらい辛い時、使ってしまってましたがそれを聞いて安心しました(´•̥ω•̥`)
    最低限に留めて使おうと思います!
    ありがとうございました!

• 10月29日
  • SA0

SA0

処方してもらった点鼻薬に効果を感じなかったので
    パブロン使っているだけです🙄💦

たぶんパブロンには妊娠中は要相談と書いてると思います💦

ただ点鼻薬は1番影響少ないと先生が言ってたのは事実なので、勝手な自己判断で市販薬使ってます✋💦

ちなみに処方してもらった点鼻薬です❣️

• 10月30日
  • cao*

cao*

アラミスト、私も妊娠前は処方されてました!!
    ただ私もあまり効果が分からず、同じくアレルギー性鼻炎の旦那は愛用してます(´._.`)笑
    カイゲン点鼻薬が個人的に効き目が良いので1日3回だけに我慢して使います!!
    パブロンも使ってみたいです♡

• 10月31日
うーたん

わたしも元々アレルギー性鼻炎があり悪阻の終わりとともにアレルギーがめちゃくちゃ酷くなりました💧

産科での検診ついでに相談したら、妊婦でも飲めるツムラの漢方を処方してくれました。病名は妊娠性鼻炎でした。

医師曰く、アレルギーを持ってる人が妊娠すると悪化しやすい傾向にあるよと教えてくれました。

産科から紹介状とか書いてもらえなさそうですよね、、、

• cao*

cao*

そうなんですか!!
    私も妊娠して悪阻が終わる頃からきつくなってしまって(´•̥ω•̥`)
    そういう人多いんですね( ˊᵕˋ )
    次の検診の時に相談してみます!!
    ありがとうございます♡

• 10月29日