※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが熱があり、病院に連れて行くべきか悩んでいます。また、余震の影響でベッドでの安全性についても心配しています。

7ヶ月の息子がいます。

今朝、37.4℃の熱があり、現在38.5℃に上がってます。
機嫌は悪くもなく、おっぱいも飲みます。
朝は離乳食も食べました。

っで、機嫌とかも良いけど熱だけあるって時、病院に連れて行きますか?
親としては、病院に連れていきたいと思いますが、熱ぐらいでって病院側は思うのかなぁと思って(。>д<)

あと、最近、熊本地震の影響で余震もあるため、ベビーベットに寝てたのを、私のベットに一緒に寝ています。
ただ、寝相というか、夜中にドンドン上に上がっていき、へたすりゃ横の壁にゴツンと頭をぶつけたりしてます。
上にあがるから、掛け布団(バスタオル)も嫌がり。
そのせいで風邪をひいたのかなぁとも思います(T_T)
イビキもすごいんですけど、このぐらいの月齢からするもんですか?
ただの鼻づまりなのか…(^^;

コメント

maricco

いえいえ、熱こそ病院連れて行きましょう!
うちも先日夜中に熱が出て、突発とかかな〜と思ったのですが
一応病院へ行くと、今さらインフルエンザでビックリしました^_^;
小さい子は何があるかわからないし、心配ならまず病院行ってあげたらいいと思いますよ!

ことなぽん

ありがとうございます(*^^*)
昼から受診してきました!
熱は39.3℃まで上がりましたΣ(゜Д゜)
今は38.5℃。
風邪とのことでした。
尿検査もすることになり、明日、採って持っていきます!