※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

1歳8カ月の子供が夜遅くまでテレビを見てしまい、寝る時間が遅くなって困っています。テレビを消すと怒り出し、言い聞かせても効果がありません。お昼寝が夕方になってしまっていることも気になっています。他の方はどのようにテレビを扱っているのか、何時頃に寝かせているのか気になります。

1歳8カ月です。最近寝る前までテレビを観ています。
遅くて23時に寝てます!
いけないことと思いつつ、消すと怒りだし、言い聞かせても全く伝わりません💦
お昼寝の時間が最近夕方になってしまっているのもいけないと思うのですが、みなさんはテレビどうしてますか⁉️また何時くらいに寝てますか⁉️

コメント

◎

寝る時は消してます!
泣かれてもつけないです!
お昼寝は12時半頃〜で夜は8時には寝る体勢にしてます!

花

テレビ壊れたと電源抜いて諦めさせました。酷い時は夜中目覚めた時もテレビ見たいとぐずるぐらいテレビ子でしたので。

ここ

夕飯の時に消して、そのまま食べ終わってお風呂へ入ります!
お風呂終わってテレビのアニメ録画などを1つか2つだけみて、終わりと同時に消します!
テレビもねんねしたから寝るよーって感じですかね😊

きなこ

どんなに暴れられようが、夕飯以降は点けません💡
折れたら負けだし、ダメなもんはダメです💦
就寝直前までテレビ見てると寝付きが異常に悪くなりますしね😱
まだ言い聞かせても完全にら分からないですし…テレビ消した事によって子供が怒ってもそれで死んだり怪我したりする訳ではないので放置します💦
21時までには寝室に連れて行くのが日々の目標ですかね💡

こぐま

テレビは19時以降消します。
20時には部屋に行く流れを作ってます(^^)
もうテレビさんも寝たよって言ってます(笑)

バジル

テレビは外出してる以外は一日中つけてます😣
テレビをつけてますが、つけてほしいだけみたいなので、集中しては見てません(ミニオンズをエンドレスでつけてる感じです…😥)

寝室に行く時までギリギリまでつけてます。
21:30までには寝室にいき22時くらいまでには寝てる感じです(我が家も遅めですね💦)

ひよこちゃん

基本的に子供向け番組は夕飯まで、大人が観たいニュースもお風呂に入る19時過ぎには消してます。
21時までには寝ます。

大人だって寝る直前にテレビやスマホ見てたら、すぐには眠くならないですよね。
子供はなおさらそうでしょうから、泣かれようが怒られようが早く寝かせてあげたいならある程度親が上手くコントロールしてあげた方が後々お互い楽だと思います。

しーちゃん

テレビはうちも外出してる時以外はつけっぱなしです😅
食事の時は必ず消すようにしていますが💦

19時半〜20時くらいまでには寝るので、寝かしつける前にテレビは消してます🙂

うちはテレビ基本つけっぱなしです。息子はいないいないばぁ、トーマス、アンパンマン以外は興味ないみたいでついててもあんま見てません。

好きなのを見てて終わっちゃうと録画を見せろとリモコンを持ってきます。時と場合によって見せたり見せなかったりしてます。見せない時はめっちゃギャン泣きしますがほっときます。
食事中は息子がテレビ気になってる場合は消しちゃいます。

夜は22時になると眠くなるようで私の手を引っ張って寝室に自分から行きます。

お昼寝はだいたい13時~16時で2時間くらい寝ます😪