※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
お金・保険

ハローワークでの認定日について、午前も空いている時にセミナーや職業相談を行った場合、次回の認定日の求職活動1回としてカウントされるでしょうか。教えてください。

ハローワークについて
分かる方にお聞きしたいのです。

今回の認定日書類提出の指定時間が午後からです。

その日の午前も空いているので次回認定日の為にセミナーや職業相談を行った場合は次回の認定日求職活動1回として良いんですよね?(・_・;)

教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

momo

確か失業認定書に「前の認定日の翌日から今回の認定日の前日まで」みたいな事が記載されてたような気がします…
なので次の認定期間の実績になります。

職業相談でしたらわざわざ午前中に行かなくても認定日の認定を受けた後にすれば良いかと思います。(ハローワーク後に予定がなければですね(*^^))

• ◯

ありがとうございます!
    実は午前に職業相談終わらせて認定してもらってその後予定があるのでなるべく早く帰りたいのです(^^ゞ
    午前に職業相談やってしまっても次回回数になるみたいなので良かったです!
    詳しく教えて頂いてありがとうございました。

• 10月28日