※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、クリスマスツリーを飾るか迷っています。ツリーは何歳から飾るのか知りたいです。飾っていない方は他の飾り付けをしていますか?ニトリで娘がクリスマス飾りに興味を持っているそうです。

12月末に2歳になる娘がいます。
クリスマスツリーを飾るか迷ってるのですが、まだ倒したりぐちゃぐちゃにされそうな気がしてます、、

まだツリーは買わないとないのですがツリーって何歳頃からみなさん飾ってるのでしょうか??

飾ってない方は他の代用になるような飾り付けはしていますか??

私自身なにもないのが寂しくて飾りたいです。
あとニトリに行った時娘はクリスマス飾り付けコーナーのキラキラがとても興味あるみたいでした。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

うちは去年出しましたよ!
1歳11ヶ月でした。
飾りには興味を示していましたが、倒されたりはしませんでした^_^
今年も出す予定です!

☆

2歳のクリスマスに飾りはじめました!
飾りをとったりしてしまうことはありましたがとても喜んでいたので😂

最初は百均で売ってる貼って剥せるシール?みたいなののクリスマスバージョンを貼ったりしてました!
クリスマスツリーのタペストリーでもいいなぁと思います!!

deleted user

こういうフェルト?のタペストリーみたいなのやろうと思ってます😃手作りキットも売ってるみたいなので、これなら飾り付けも一緒に出来そうだなーって思ってます。フェルト製の立体ツリーもあるみたいです。

ママリ

1歳半では出さず、2歳半のときに出しました!
でもテレビボードの横(壁とテレビボードの間)に置いて、さらにテーブルを置いて近づけないようにしました。
でもしっかり日本語理解していたので、触っちゃだめなことを伝えました!そしたら触ることはなかったです🤗
2歳直前じゃ、来年のクリスマスから出したほうがいいかもしれませんね🤣
それか、卓上の手のひらサイズの小さいものなら倒れても特に問題ないかと思いますよ✨

mwm

うちも2歳から出しましたよ!
とっても喜んでいました😍

でもやっぱり飾りを触っていたりしてぐちゃぐちゃになりそうだったので、テレビボードと壁の間(普段は観葉植物を置いていた)にツリーを置きました!これがまたシンデレラフィット&子供も正面からしか触れないのでぐちゃぐちゃにならずに済みました😺