※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラグ
その他の疑問

今回もよろしくお願いいたします。・タクシーに乗る時、チャイルドシー…

いつも回答ありがとうございます。
今回もよろしくお願いいたします。

・タクシーに乗る時、チャイルドシートが付いていなくても、3歳半くらいの子供も乗ることができますか?(事前にタクシー会社に確認必須ですか?)

・配車予約などがない、田舎の小さなタクシー会社でもすぐにどこどこに来て欲しいと伝えて、すぐに来てくれますか?

免許取得前に片手で数える程しか乗ったことがないので、よくわかりません。

詳しい方よろしくお願いいたします。

コメント

めぐ

タクシーはチャイルドシート免除されていますので、問題ありませんよ😊

配車に関しては、その時の混雑状況にもよるので分かりません😅電話したときに聞くしかないです💦

• ラグ

ラグ

そうなんですね、よかったです。
    詳しくありがとうございます

• 10月28日
はる

タクシー乗務員してます😄
お子さんはチャイルドシート無しで乗れますよ!
でもシートベルトはした方が安全です🙂
ベビーカーも後ろに乗せる事出来ますし😄

配車は、電話した際に近くに車が居れば直ぐに来てくれるとは思いますが‥
時間帯によっては車がいっぱいで駄目な場合もよくあるので、タクシー会社に早めに連絡してみるといいと思います!

• ラグ

ラグ

そうなんですね。
    膝の上じゃなくて、子供も別でシートベルトした方がいいということでしょうか??

なるほど、そうしてみます。
    ありがとうございます

• 10月28日
  • はる

はる

膝の上でも大丈夫ですよ😄
    ただ、しっかり捕まえててあげてください✨
    ブレーキ踏んだ時とか危ないですしね💦
    お子さんを座らせずに、自由にさせてる方とかいらっしゃるので、危ないんですよね😅
    一応シートベルトかしっかり抱っこしてもらうようにお声がけはするんですけど、みんながみんなしてくれる訳じゃないので😅

• 10月28日