※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなたな🐭
家族・旦那

子供にとって、曽祖父母も嫁いだからには、義家族の方が優先ですよね…?…

子供にとって、曽祖父母も
嫁いだからには、義家族の方が優先ですよね…?
当たり前ですよね…はぁ〜笑

息子1歳の誕生日の開催場所で揉めてます。
こちら東北。
誕生日会を義実家がある九州でやってくれたら曽祖父母も呼べると
義母が言います。

実母の方の親は他界してしまいましたが、
実父方は祖父母揃ってます。(息子からみたら
曽祖父母)
義曽祖父母には2度会わせてますが
実曽祖母には未だ会わせてあげられてません。
また大変な思いして、高いお金払って飛行機乗るなら
次は自分の方の曽祖父母に会わせてあげたい。


うん…頭ではわかってるんですけど
腑に落ちない。
しかも飛行機ほんっと大変。
お祝いしてもらえるの嬉しいけど
リズム狂うの息子だし
こちらで開催していいかな笑
大人のやりとりが
ほんとーにめんどくさい!!!!!!
2歳からは家族だけでお祝いしよう。。。


嫁いだからには…とかそもそも嫁ぐとか
風習なくなればいいのにっ

嫁しんどい!!!
ごめんなさい!愚痴でした!

コメント

deleted user

うーん、優先にはしますけどそんなに離れているなら私はわざわざ誕生日の為だけに九州までなんて行かないかもです😨
小さい子ども連れていくのは大変だし感染症も怖い😱

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    ありがとうございます( ; ; )
    つらいっす 笑笑

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこは旦那さんがはっきり断ってくれよ!って感じですよね😩

    • 10月28日
ねお

遠い!行かない!
LINEの電話でも顔見れるし、
それでよい!

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    はぁ、、、さっぱりしてて
    すきです。。。
    惚れました 笑笑

    • 10月27日
とんきち

中耳炎になったから飛行機
ドクターストップされてるって
嘘ついちゃいますかね😂😂😂

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    なるほど!!!!!!
    毎年使おうかな🤣💓笑

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

一応長男の嫁ですが、
うちは夫側が優先だとか
考えたことないですけどねぇ。
そんな面倒なこと言われたら
一度籍抜いて婿養子になってもらいますよ。笑

嫁いだ側だから、嫁だからといって
どうしてそんな考えに至るのか
本気でわからないです😳

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    ありがとうございます( ; ; )
    ほんと、どっちも大事なんですよ、、、

    婿養子、、、いいですね🤣💓

    • 10月27日
ぽん

わぁ😫
それはめんどくさいですね💦
私なら、「会いたい人が来てくださいね😊」って言いそうです🤣
小さい子を連れての長距離移動とか、虐待に近いですもんね😱
生活リズムは崩れるし、耳抜きだって大変だし😱
車で行ける距離ならまだしも😫💦💦

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    義父が息子が4ヶ月の時に亡くなって
    飛行機で駆けつけたんですけど
    49日も来れるよね?って当たり前の顔で言われましたよね…笑

    結局断りましたけど
    気を利かせてこの間
    お墓まいり兼ねて行ってきました。。。

    来てもらうにも気遣ってしまって交通費出してしまいます🤣

    そしてもれなく小姑もついてきます。笑笑

    • 10月27日
  • ぽん

    ぽん


    えーそこまでしなくていいと思いますよ💦
    法事とかは仕方ないかもしれませんが、こちらが行く時は交通費出してもらってるんでしょうか⁉️😅
    出してもらってないなら、こっちに来るのにお金出さなくてもいいと思います‼️
    主様優しすぎますよー😱

    • 10月27日
  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    出してもらってないです💦
    色々払ってはくれますが
    もう義母も60超えているもので💦(・・;)
    結局向こう行っても
    色々こちらが払ってしまいます😣
    とりあえず、飛行機が大変すぎるのと、家が汚すぎるので
    行きたくないです 笑笑

    • 10月27日
  • ぽん

    ぽん


    家が汚いとか😱😱
    嘘も方便ですから、嘘ついてでも行かない方がいいような気が😱😱

    • 10月27日
  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    なんか、ガサツなんです。笑
    ずっと使いまわしてる布巾で、食器拭くから、食器が雑菌くさかったりするんです笑笑
    目を盗んで洗うのが大変すぎてやつれました。。笑

    行きたくないですほんとーに。。笑笑

    • 10月27日
もつなべ

えー!正直面倒くさいんで自分の家で開催します(笑)
開催してるところをビデオ電話で中継すればいいですよ🎶
飛行機代出すなら子供にその分何か買ってあげたいですし😂
最悪行く事になったら、子供の誕生日旅行に来た体で楽しみまくります(笑)

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    本当そうですよね💦
    確かに、子供のための誕生日なのに子供を振り回すのはどうかと思ってきました 笑

    私の実家がこちらにあるのが
    ちょっと気がひける点でもあるんですよね(・・;)
    本当面倒ですね!大人って!笑

    ありがとうございます😊

    • 10月27日