※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

35週で入院中の方が、張りが多い場合、点滴を抜いても早めに陣痛が来る可能性はありますか?

切迫早産で入院していた方で

退院してからすぐ出産した方と
すぐ出産にはならず予定日近くまで
赤ちゃんがお腹に居てくれた方
様々だとは思いますが

元々張りが多い人だと
正産期で退院してから
すぐ出産に繋がるケースの方が多いですか?

今、35週で入院中ですが
点滴をしていても張りが多いです
正産期に入ったら退院予定ですが
長い入院生活だった為、
退院したら自宅でゆっくりしたいです
なので すぐに陣痛きたらまた病院だな……と。

この週数で張りが多いと
点滴抜いたら早めに陣痛くる場合が
多いですか?

コメント

ルミナ

あたしも切迫早産で入院してました。
Mさんと少し?状況が違うかもしれませんが·····😅
22週から入院してて、29週で退院しました。

それから、自宅安静してたのですが、赤ちゃんが早く出たかったのか、33週でいきなり破水してしまい、そのまま陣痛がきて、出産しました😓

  • M

    M

    早めに赤ちゃん出てきてくれて
    ビックリでしたね!

    • 10月27日
くま

ごめんなさい。回答にはなっていませんが、私も今切迫早産で入院中です。

次の土曜日(37週0日)で点滴を抜くと言われ、退院かと思っていたのですが昨日助産師さんに「土曜日の朝9時に点滴外すから陣痛すぐきてその日か日曜日に産まれると思うよ。家族に連絡入れててね」と言われました。

元々張りはあまり感じない方ですが、頸管がほとんどないのと子宮口が指2本以上開いている、赤ちゃんが下がってると検診では言われています。

29週からの入院で私も一瞬でも家に帰りたいと思いましたが、こうなると病院にいる方が安心だと思えてきました。

旦那にも最近は産むまでお世話になれと言われています。

  • M

    M

    看護師さんからそう言われると
    覚悟が出来ちゃいますね

    私も赤ちゃん下がってきていて
    頚管長は1cmきってます…
    私も早まるのかもですね…
    点滴抜いたら張り返しですぐに陣痛に
    繋がる人もいるけど大体の人は
    退院出来てるよと言われた事があったので
    退院したらやりたい事を沢山考えて
    しまって欲が出てきていました

    どうなるか分からないから
    不安ですね(><)

    • 10月27日
うぃっちゃん

私は張りは多いけれど頸管や子宮口にあまり影響が出ない体質のようで、32wで緊急入院したものの、1週間半くらい経ってから内服にしてみたら、内服で大丈夫そうとのことで34wで突然退院してきました。

35wになった昨日で「いままでほどの安静生活にしなくても大丈夫だけど、動きすぎないでね」と言われました。


張りの有無より、張りがお産に繋がりそうかどうかが分かれ目のようです。

  • M

    M

    なるほど。‎( ⊙⊙)!!
    頚管長と子宮口に響かない事を願います

    • 10月27日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    張りは、酷いときは陣痛並みにガツガツ来るんですけど、頸管4センチ以上あるんです😅

    頸管を縛っていることもあって、来週抜糸したらそこからは一気に進む可能性はあると言われております😓

    • 10月28日
r.i.mama

うちは1人目の時30週で切迫早産になり張りが酷かったですが、どうしても退院したくて、徐々に点滴量減らしてもらって最終的に錠剤に、それから子宮頸管長が2.5あったら退院しましょうとの事でトコちゃんベルトやら使って子宮頸管伸ばしてなんとか退院しました!
点滴外した時もしかしたら陣痛くるかもしれないとは聞いてましたがなんとかこず、38週まで耐えてくれて出産しました😊

  • M

    M

    赤ちゃんいいタイミングで
    出てきてくれて良かったですね!
    私も期待*°

    • 10月27日
ママリ

私も今35週で入院中です!
張りが多く痛みがあったのと頸管長が2.5切ったので先週入院になりました!
早ければ今週中遅ければ36週超えてから退院と言われましたが助産師さんに退院の基準は先生から見てすぐ産まれそうか大丈夫そうからしいです!
張りがあっても頸管長があって子宮口も閉じていればまだ産まれないだろうって判断をする時があるみたいです🤔
私の周りは1人目安静にって言われて安静にしてたらなかなか産まれなくて予定日超えたって人が多いです🤣笑

  • M

    M

    なるほど!
    退院前に1度 質問してみた方がいいですね!
    コメントありがとうございます!

    • 10月27日