※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

元彼の浮気トラウマで新恋人に不安感じる方いますか?

以前ものすごく信用していた彼に浮気され、お別れしました。彼の長所は一途なところ!と自信を持って周りに言えてたくらい信じ切っていました。

そんな中、最近新しい恋人も出来て真剣に向き合ってお付き合いしてくれています。私が不安になりそうなことは誠意を持って対応してくれてます。
そんなところに惚れたのですが、やはり元彼のことがトラウマで疑ったり、ネガティブな思考になったりすることが多くなりました。

そんなのダメなことだってわかっているんですけどね。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

いっちゃん

全く同じです🙋
3年付き合って信用してたのに浮気されてました(笑)
なんならうまくいってたのは向こうが浮気して私に対して気持ちの余裕があったからです(笑)
そのせいでその後に付き合った人ほとんど信じられませんでした💭

• みみ

みみ

やっぱりそうなりますよね😢
    良くないことなのはわかってるのですが。
    それでも今のご主人との結婚を決意されのでしたら乗り越えられたのですね!

• 10月28日
さっち

私も似たような経験があります!
約5年付き合い、内3年弱同棲してた元彼。
過去に浮気されたことがあるから、相手には絶対しないと豪語していました、私も信じてました!
が、私が生活の為に夜勤やってる間に浮気してました💧
私の元に戻る戻らないで色々あり、私からお別れしましたが、1週間で5kg痩せてしまうほど精神逝かれました😅

今の旦那にも最初は浮気するんじゃないかとか色々頭で考えてしまってました💧
どうしてもトラウマになっちゃいますよね😱
でも、旦那は誠実でいてくれるので、今は信じています!

• みみ

みみ

自分でそんな風に言ったのに現実浮気していたなんて…
    信じてた私はなんだったの?ってなりますよね💧

本当にトラウマになります。
    でもネガティブな事を考えていると呼び寄せてしまいますよね。今の彼にも悪いと思いますし。。乗り越えなきゃです😫

• 10月28日