※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠8カ月でお尻から腰が痛くて寝返りもできず、痛み止めも効かず骨盤ベルトも試しましたが痛みがひどいです。明日マタニティ整体に行く予定です。同じ経験の方いますか?

妊娠8カ月なのですがお尻から腰が痛すぎて寝たきりだし寝返りも出来ずくしゃみすると息止まるくらい痛すぎます。痛み止め貰っても効かず骨盤ベルトも買いましたが意味なくこんな痛み初めてだしやばいくらい痛いです。明日マタニティ整体行ってみますが…同じ方いらっしゃいますか?またどう乗り越えましたか?

コメント

おもち

私はひたすら我慢してました笑
産後も1ヶ月ぐらいは同じ痛みが続きましたが育児に追われて気付いたら治ってました!

  • なつ

    なつ

    結構酷かったですか?
    産後もあるんですね😭

    • 10月27日
  • おもち

    おもち

    酷かったです!
    夜も恥骨のところが痛くて寝れないし我が家はトイレが1階なので夜中2回の寝室から何回も降りて行かなきゃいけなかったのですが階段も辛くて辛くてほんとにいつになったら痛みがなくなるんだって思ってました😭
    産後も同じ痛みが続きました😨

    • 10月27日
  • なつ

    なつ

    出産の時辛そうです😭
    辛いですよね。
    頑張って乗り越えます(´;ω;`)

    • 10月27日
  • おもち

    おもち

    それが産む時は恥骨の痛さより陣痛の方が強いのか全く感じませんでした!

    • 10月28日
たむけん

私も歩けなくなったくらい腰痛が酷かったです💦
私も整体にも行きましたがよくならず、、

ですが、
痛みを我慢してたくさん歩くようにしたらいつのまにか治ってました!
動かなすぎたのが原因なのかな、、、と思いました。。

正しい方法じゃないかもしれませんが、 
私の姉も妊娠中の腰痛は無理矢理歩いて治ったって言ってました!

  • なつ

    なつ

    わたしツワリとか酷くて寝たきりだからですかね?
    痛くても歩いた方がいいんですね😭すごく参考になります!

    • 10月27日
  • たむけん

    たむけん


    8ヶ月までつわり続いてるんですね、
    後もうちょっとです、頑張ってください^_^

    最初は激痛だと思いますが、歩いてみてください👍

    • 10月28日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😭
    頑張ります😊

    • 10月28日
まめすけママ

1人目の妊娠中同じような経験があります。
かかりつけの産婦人科でもどうしようもできないと言われ、同じく整体を探していきました。
突然、股関節が痛すぎて動けず立てない、歩けないでした。

整体では痛みをこらえながらセラピーをしてもらって、少し緩和されましたが、痛みが無くなることはなかったです。
整体の先生の話では、リラキシンが大量に分泌されたことによる骨盤の緩みとそれに伴う痛みだろうと言われました。

帰宅してからできる限りストレッチをやりましたが、その後すぐに切迫になり安静指示が出たので、ストレッチもできませんでした。

痛みは自然と緩和されて出産を迎えたような記憶があります。

骨盤ベルトはつけた方が痛みは楽でしたが、みさんはいかがでしょうか。
整体で緩和されるといいですね。
お大事になさってください。

  • なつ

    なつ

    そうだったのですね!半端じゃなく痛いですよね😭
    ストレッチした方がいいんですね!!
    骨盤ベルトせっかく買ったのに意味ないんですよ(´;ω;`)

    • 10月27日
  • なつ

    なつ

    ちなみにマタニティ整体って妊婦医療の保険おりますか?

    • 10月27日
  • まめすけママ

    まめすけママ

    みさん私が行ったところは
    全額自費でした。

    • 10月28日
のの

私も急に腰に激痛が走り2〜3週間はまともに歩けなくなりました。しかし、気づいたらケロッと治ってましたよ!

  • なつ

    なつ

    治ったのって産後ですか?

    • 10月27日
  • のの

    のの

    このまま痛いまま出産出来るのかなーって思ったんですけど、出産する前には治りましたよ

    • 10月27日
  • なつ

    なつ

    わたしもすごく心配です😭
    早く治ってほしいです。

    • 10月27日
まー

私もその頃腰が痛く歩くのもやっとで骨盤ベルトしてなんとか歩ける感じでした。
寝返りなんてしたら激痛だし、座るのも辛いし、
とにかく何するにも痛くてやばかったです。
けれど
たまたま旦那の知り合いに整体師の友達(その当時はまだ学生さんでしたが、針やお灸なども扱っている人)がタダでやってあげるよって言ってくれてみてもらったら
妊娠したことによって姿勢が崩れてそのせいで腰が痛くなっているのと、元々姿勢が悪い為さらに悪化してると言われ妊婦でもできる整体とお灸してもらいました。
そのあと1週間後には今までの痛みが嘘かのように全く痛くなくなり普通の生活を送ることができ、無事に出産もし、痛みが振り返すこともなく今にいたります。
本当にやってよかったと思いました!😊

  • なつ

    なつ

    えーそうだったんですね!
    わたしも姿勢がすごく悪いからそのせいですかね?
    整体1回は行った方がいいですよね😊

    • 10月27日
  • まー

    まー

    姿勢悪いと悪化しやすいって言われました😅
    猫背とか特に!😭
    一度行ってみて合うかどうかみてみるといいですよ😊
    整体されてる時と終わった後気持ち良すぎて最高です🤤
    リラックスもできるので🤩

    • 10月27日