※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

寝る時にスリーパーを使っている方いますか?息子が寝相が悪くて寒い北海道で布団から出てしまい、鼻水が出るのでスリーパーを購入考えています。息子が嫌がらないか心配です。今月のひよこクラブの付録にスリーパーがあるので検討中です。

寝る時にスリーパー使っている方いますか?

北海道で朝晩はとても寒いのですが、
寝相の悪い息子はいつも
布団から出てしまっていて、鼻水垂らしてしまいます😢💦

スリーパーあると違うかな?と
思い購入考えてます。

着心地悪いとかで嫌がったりするのでしょうか?💦

今月ひよこクラブの付録が
スリーパーなので、それを買おうかな?と
思ってます☺️

コメント

シンママ

ひよこ クラブ買いました笑笑
だのところいやがってないですが、うちはまだ暑そうです

  • すみっこ

    すみっこ

    今月のひよこクラブ読み応えどうでしたか?☺️
    スリーパーもついてるし久々に買いたいなーと思ってます☺️

    • 10月28日
  • シンママ

    シンママ

    誤字ありまくりですみません💦
    読み応え…離乳食のお悩み解決とか、洋服はこれくらい着せる!とかわかりやすかったですよー。雑誌だけならあげれたのに!
    スリーパーは思ったよりは安っぽいかも?肌触りの気持ち良さがないです!まぁ雑誌の付録だからしかたないですが

    • 10月28日
まぁ

私は東北の宮城に住んでいますが
もうスリーパー着せてますー!
布団から寝返りして綺麗に(笑)脱出してるのでww
ひよこクラブの買ってしまいましたwお得ですよね(笑)ただちょっと手直ししようかなーって思ってます😃

  • すみっこ

    すみっこ

    寝返りして脱出しますよね!笑
    夜中いつも探しては布団に戻して、、の繰り返しです!
    手足冷たいのが気になるので
    買ってみようかと😣💦

    • 10月28日
なす

京都ですが、寒い日はスリーパー使ってます🙋‍♀️
うちの子も布団蹴り飛ばすので買いました😂
夜、布団蹴ってないかな?風邪ひかないかな?という心配が少なくなったので私は買ってよかったと思ってます!
今のところ息子もイヤがる様子はありません🙅🏻

  • すみっこ

    すみっこ

    イヤがる子はあまりいなそうですね!
    わたしも買ってみます!
    さっき西松屋に行ったら可愛いのがたくさん種類もたくさんあって、悩んで帰ってきちゃいました。笑

    • 10月28日
Nina

冬はいつも使ってます!
うちも布団は一切着ないので
基本スリーパーです✨
今の所は嫌がった事ないです!
大分朝晩寒くなってきたので
北海道はもっと寒いと思います❄️

  • すみっこ

    すみっこ

    北海道とても寒いです。。

    寝るときはストーブも切るので
    朝が特に寒くて、、💦💦

    やっぱり必要ですよね💦

    • 10月28日
しー

宮城ですがスリーパー使ってます。
布団蹴っちゃう子は絶対必要ですよね。

  • すみっこ

    すみっこ

    そうですよね💦
    去年の冬は新生児だったので
    必要なかったのですが
    今年は購入を考えています😣💦

    • 10月28日
am

北海道に住んでますがスリーパー使ってます!布団かぶせて寝させますが寝相が悪すぎて途中から布団意味ないので、スリーパー活躍中です!
全然いやがらないですよー!

  • すみっこ

    すみっこ

    北海道寒いですよね😢💦
    さっき西松屋にいったら、
    袖付きやら袖なしやらたくさん種類があって
    迷って帰ってきちゃいました💦☺️笑

    • 10月28日
陽太ママ

私も北海道なのですが
スリーパー使ってます!
モコモコでぞうさんの柄を
気に入ってくれてて
嫌がらずに来てくれます。
毛布やお布団は嫌みたいで
すぐに蹴飛ばしてしまうので
朝になるとキンキンに冷たくなってたりするので
スリーパーに助けられてます🥰💞

  • すみっこ

    すみっこ

    モコモコあったかくて良さそうですね💓💓

    うちの子も朝になると手足冷たいです、、

    わたしも買ってみます🥰

    • 10月28日
あ

私も北海道です!
最近は少し暖かいのでスリーパー着せてないですが、寒い日はもこもこスリーパーと薄手スリーパー使い分けて着させてますよ☺️

  • すみっこ

    すみっこ

    来月からどんと寒くなりますよね💦💦

    使い分けているんですね!
    たしかにたくさん種類ありました😣
    わたしも試してみます☺️

    • 10月28日
まりり

札幌市内です!
スリーパー着せていますよ!

  • すみっこ

    すみっこ

    札幌お住まいなんですね〜☺️
    わたしは旭川に住んでいます!
    朝晩はもう寒いですよね😵

    • 10月28日
みぃ➳♡゛

北海道です!
スリーパー活躍してますよ🙆‍♀️
うちも布団かけてあげても、気づいたら寝返りして布団かかっておらず鼻水出て、風邪ひかせてしまったみたいです😢 
全く嫌がらず、着てくれています👏🏻

  • すみっこ

    すみっこ

    息子もここ1週間は鼻水たらしてます。。

    わたしも買ってみようと思います😣💓

    • 10月28日
ぷー

旭川住みでスリーパー着せてます!
特に下の子は掛け布団も毛布も嫌がるので、モコモコのスリーパー着せて暖房も弱くつけてます😓これからもっと寒くなるのにどうしようって感じです💦

  • すみっこ

    すみっこ

    旭川同じですね💓
    寝る時暖房切ってるので、
    朝とても寒いです💦
    2日から雪の可能性あるみたいですよー😵⛄️

    • 10月28日
ママリリ

すみっこさん逆に教えてください😣長袖と袖なしどちらにしますか?
私も北海道で、2月出産に備えて用意するつもりなのですが、袖ありを初めて知って 買えなくなりそうです💦

  • すみっこ

    すみっこ

    遅くなってしまいすみません💦💦

    2月出産という事であれば
    袖ありでも嫌がらなそうですね😌💓
    袖ありの方が暖かいことは間違いなしだと思うのですが、
    息子は寝相も悪く、袖もあると寝返りしずらいかな?と思い、袖なしを購入する予定です!💓
    産まれたての赤ちゃんは寝てる時間が長いですし、布団の代わりにもなるのでスリーパー良さそうですね☺️

    • 10月30日
  • ママリリ

    ママリリ

    いえいえ✨
    寝返りまでは気がつかなかったです😱
    とりあえず袖ありを1枚用意して産後様子見ます。

    これでお店で迷わず済みます。ありがとうございます💕

    • 10月30日
  • すみっこ

    すみっこ

    初めての育児はいっぱい迷いますよね💦

    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 10月31日