※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

入院の準備は整っていますが、産褥ショーツ以外に必要なものはありますか?食事は美味しいそうなのでふりかけや馬油は不要です。

もういつ出てきてもいい状態で、
入院の用意も完璧です(^o^)

用意した物(産褥ショーツ等)の以外に、
これがあった方がいいよ!って
いう物はありますか?

ごはんは美味しいの聞くので
ふりかけは必要ないですし、
馬油も購入しました☺☺

コメント

ちゃーむ

毎日ドキドキ、楽しみですね。

私はリップクリームとハンドクリーム、着圧ソックスが役立ちました!
病院が乾燥してくちびるがかっさかさだったのと、赤ちゃんのお世話で手を洗う機会が多く荒れました。ハンドクリームを用意するなら、あまり匂いのきつくないものにした方がいいと思います(^O^)
あと、これは私が緊急帝王切開になったからなのかもしれませんが、産後のむくみがひどかったので着圧ソックスを履いて毎日足のマッサージをしてました。象のような足でしたので、必死でした。

産院のシャワールームにボディークリームがあったので、それを使ってましたが、お気に入りがあれば持参してもいいと思います。

赤ちゃんのお世話で大変になると思いますが、いかに自分をリラックスさせるかってとても大切だと思います( ´ ▽ ` )ノ

ayn

私の友人は、個室にしかWi-Fiが飛んでいなかったらしく、携帯用Wi-Fiを持って行ってました!
通信速度制限もかからず、youtubeなど見れた!とのことでした(^ ^)

かしつき

ペットボトル用ストロー
タオル(分娩時汗拭き用)
テニスボール(陣痛逃し)
液体歯磨き(歯磨けない時があったので)
レッグウォーマー

この辺はあって良かったものです。
そろそろ会えますね(o^^o)
頑張ってくださいね!

ごろうちゃん89

夜中でも、結構うるさかったので耳栓でしょうか?
夜中でも他の方の出産にかけつけた家族が多くて、あまり眠れませんでした´д` ;

はなまま

毛抜きと剃刀!笑
化粧はできないけどお見舞いに来てくれた時に眉毛とか綺麗にしておきたいなぁ思ってました^ ^

みにおん

病院によるかと思いますが、半袖シャツ!
3月なかばの出産でしたが、赤ちゃんを冷やさないよう、冷房つけてくれなくて汗だくになってました( ̄◇ ̄;)

A⑅∙˚⋆

昨日出産しましたが、とにかく暑い‼︎半袖パジャマでも熱い‼︎ですが室温は赤ちゃんに合わせられているため変えれず…ウチワがあればよかったと思います🎵
あとはリップクリームはあったほうがいいです🙆

りぃちゃん☆2児mama

うちわ!!今まさに入院中ですが赤ちゃんいるため冷房無しです!付けてくれても意味ないくらいの温度…

ゆうりん321

ヴィダインゼリーとポカリスエットです!
私は陣痛が長くて、痛みで食事もろくに取れなかったんですが、出産は体力勝負なのでこの二つに助けられました!
最後はポカリスエットのおかげでいきむことができたと思ってます(笑)