※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
子育て・グッズ

1歳の男の子のシングルマザーです。子供が一人遊びをせず、いつもくっついてきます。休みの日は公園や施設に行って楽しませています。一日のスケジュールを教えてほしいです。

まだお子さんが小さい方に質問です
1歳なりたての男の子のシングルマザーなのですが、フリーの時間どう過ごしてますか?

一人遊びをあまりせず ママママ!!って感じの子で 一人遊びや気になった事を実践してる時は見守るようにして、来たら遊ぶようにしてるのですがそんな過ごし方でいいのか不安で。。。
保育園行ってるものの、家では おもちゃなど全部閉まったり 離れたところに置いてみても私の周りしか動かず、ひたすらくっついている子なんです。。
休みの日は、公園行ったり室内施設行って遊ばせたり動物園行ったりする生活でちゃんと楽しんで生きてくれてるのか。。
そんなことばかり考えてしまいます。。
シングルマザーさんの一日のスケジュールなど教えてくれると助かります🙇‍♂️
よろしくお願いします

コメント

みーみ

わたしもシングルで、息子は同じくひっつきマンです。笑

トイレ、お風呂掃除中も側にいます。

そして同じ感じです。
なんか一人で遊んでたら見守る、寄ってきたら構います。

引っ越したばかりで金銭的に余裕がないのでお出かけはしてあげられませんが、ただの散歩でキャッキャしてますし、よく笑うのでわたしは満足してます!

つらいこと多いですが、頑張りましょうね\(^o^)/

• みっ📛

みっ📛

ついてきますよね!笑
    トイレではトイレットペーパー出したり静かに出来ないのが可愛いですよね笑

そんな感じでいいんですかね!

なるほど。。
    私はauの特典で動物園が毎週日曜無料になったりするのと駅の近くに広場があるので遊ばせたり。。
    シングルだとお金ピンキリですよね。。
    笑顔さえ見れれば満足!と過ごそうと思います😭😭

• 10月27日