※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
家族・旦那

出産して3ヶ月が経ちました。最近、旦那に対してきつく当たってしまい…

出産して3ヶ月が経ちました。
最近、旦那に対してきつく当たってしまいます。
旦那はめげずに絡んでくれますが、私は明らかにきつく、素っ気ない態度をとってしまいます。でも、いないといないで寂しくはなります。嫌いではないです。
私自身子育ては全然苦じゃないし、むしろ毎日子供と触れられていること関われることに幸せを感じています。

言ったらやってくれますが、基本自分のペースで生きているので、父親の自覚あんのかと思ってしまいます。

どうしたら優しくできるのでしょうか。
離婚とか別居とかは考えてません。
お互いストレスなく、優しくしてあげられたらみんな楽しく生活できるのになと反省の毎日です。

思い描いてたのと違う〜😭

コメント

かわしー

あたしも初めはそんな感じでした💦なので基本期待しない!と心に決めてやっております!あととにかく大変かもしれないけど言葉にする!も心がけてます!お願いする時や、してほしいことなどをちゃんと伝える!
期待しないとちょっとでも自分から行動してくれた時に嬉しかったり、優しくお礼も言えるかなーと!
まだまだ3ヶ月です!お互いながーーいめでみてあげましょ✨これからこれから!です!

• 👶

👶

コメントありがとうございます🥺
    男だからとか言うのが嫌で、だから自分がやってるんだから出来るでしょってなってしまうんですよね😢人それぞれ違いますしやっぱり伝えること大事なんですよね😭めんどくさい!なんでわざわざ!って思ってしまっていたので少しずつ言葉にできるよう努力したいと思います💪

夫婦円満のために、期待しない!しっかり伝える!勉強になりました🥺頑張ります!

ありがとうございます😊

• 10月27日
みっー

1人目の時がそうでした!産後クライシスが強めで本当に嫌で嫌でしょうがなかったです。
マシになってきたのは1歳近くなった時だったと思います...

• 👶

👶

産後クライシス初めて聞きました!調べてみます!
    いずれは落ち着くんですかね😢旦那も頑張ってはいるんだと思いますけど、キーってなってしまいます😭

同じ気持ちの方いると嬉しいです!ありがとうございました!

• 10月27日
こざくら

私も里帰り出産から自宅に帰った後は旦那にめっちゃキツく当たっていました!

なんというか、夫の行動全てにイライラしてしまってポピーさんと同じく自覚あるの!?って思ってました😅
ギスギスした関係が辛くて色々調べたら産後はホルモンの関係でしかたないみたいです。
産後クライシスっていうそうです。
それを夫に説明してからはお互い少し楽になりました
最近やっと優しくなれたと思います…たまにキレてますが😂笑

• 👶

👶

私も里帰り後からヒートアップしています😭行動、言動全てにイライラしてしまってムカついてしょうがないんです😢
    ナイスタイミングでの産後クライシスの説明ありがとうございます😊私も調べてみます!
    同じような状況の方いるとホッとします🙏
    このままでは愛想尽かされそうなので、私も旦那に説明したいと思います🥺

ありがとうございます☺️

• 10月27日
りぃのおかあちゃん

私もそうでした😣
旦那がいるだけでイライラ。
娘にも触って欲しくない、とか💦
でも、いなかったらいないで心細いんですけど💦
もーめちゃくちゃでした😅
よく娘を抱きしめて、コッソリ泣いてました💦
今思えば、もっと自分の気持ちを言えばよかったなー💦
なんでか頑固に「私の気持ちわかるやろ⁉️」と思ってて、何も察してくれない旦那にイライラしまくってました😣
旦那の前でもワンワン泣けばよかった💨
出産して4年近く経ち、今はもう何かして欲しい時は素直にお願いできるようになりました😅
出産前、産後クライシスや産後うつの話を病院からされ、ホルモンのバランスでそうなってしまう、と頭ではわかってましたが、自分がそうだとはその時は考えもしませんでした。
察してくれない旦那が悪い、と😣
今はそんな時期なんだ、と自分にも、旦那さんにも話して、理解してもらえたらいいですね😌
うちの旦那は、その時のことがトラウマになって、子供はもう1人でいいと言い、一人っ子確定してしまいました😞
旦那さんといっぱい話してくださいね😫

• 👶

👶

そうなんです!イライラしてるときは触ってほしくもなくて、触らないでって言ってしまいその後後悔してます😔なんだか悔しくもあり泣いてしまう日もあります💦

旦那と話すのも嫌になり、話すと暴言吐いてしまう毎日です。

先輩ままさんたちの言葉信じて、旦那と自分との向き合って子供のためにも仲のいい関係築きたいと思います😭💪
    体験談とてもためになります!そしてちょっとした悩みでもこんなに真剣に考え答えてくれる方がいて心強いです😢本当ありがとうございます😢

日本って暖かい🇯🇵☀️

• 10月27日