※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週2日で流産の可能性がある症状が出ています。双子のうち片方だけでも大丈夫か、明日の受診で確認したいと思っています。二卵性です。

本日妊娠5w2dにて鮮血とともに黒い塊が膣から出ました。悲しいけどこれが流産だと確信してしまいます。。先週2つの胎芽が見えて双子だったのですが両方ダメになったのでしょうか。明日受診するつもりなのでそこでわかることではありますがせっかくの妊娠にやはり諦めたくない希望もあり、片方大丈夫だった、2つとも消えてしまった等経験がある方教えていただきたいです(/_;)/~~ちなみに、二卵性です。

コメント

るい

黒い固まりは取っておきましたか?

レバーみたいなものが出ても、大量出血しても無事に出産された方も沢山おられます。

病院で確認するまでは、赤ちゃんがんばれーって声をかけてあげてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます。それが、さわって言い方は悪いのですがこんにゃくみたいな手触りで、こわくなって流してしまいました。。子宮を確認するしかないでしょうけど、励まされました。

• 10月27日
  • るい

るい

きっと赤ちゃんしがみついててくれてますよ!!!

今はとにかく安静に!!!
    ゆっくり休んでくださいね😌

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。ちゃんと心臓動いていました!切迫流産らしいですが、今はホッとして7週を迎えています。まだまだですがお互い頑張りましょう✨るいさんの温かいお言葉本当に力になりました。ありがとうございます。

• 11月7日
  • るい

るい

わぁぁぁ!良かったですね!!
    本当に良かったですね!!!

赤ちゃん、力強く生きてますよ✨今はゆっくり!です!!

ほんとに、安静ですよ!

• 11月7日
mico

私も二卵性の双子を妊娠し、初期に二度ほど大量出血してしまい、黒いレバー状の塊がドバッと出てきたので流産してしまったと思いましたが、二人とも赤ちゃん無事でしたよ!早産でしたが無事に出産して、今はとても元気に育っています。
絨毛膜下血腫という、一種の切迫流産だと診断されました。出血量が多いと流産に繋がる可能性があると言われたので、念のため明日の診察までは安静にして、極力タクシーなどを利用して無理をなさらない方がいいと思います。どうか二人とも無事でありますように…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉と体験談ありがとうございます❗️結果がどうであろうとすごく励まされました。不安だったことでしょう。どっちにしても本日は万全に労りながら病院行ってきます!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。ちゃんと心臓動いていました!切迫流産でおとなしくしてねとは言われましたが、全く同じ状況のアドバイスをいただいたmicoさんのおかげで冷静に受診できました。
    本当にありがとうございます❗️

• 11月7日
  • mico

mico

二人とも赤ちゃん無事だったとのこと、本当に良かったですね😊私も気になっていたので、無事だと聞けて嬉しく思います☺︎グッドアンサーありがとうございました。
    双子の妊娠には安定期はないと言われていて心配事も多いと思いますが、頑張ってくださいね!

• 11月7日
まま

私も2人目鮮血ありました💦妊娠発覚から出血があり妊娠だと思わず生理と思ってたぐらいでしたが無事産まれましたよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(/_;)/~~ありがとうございます。継続してることを祈ります。励まされました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたりとも無事心臓動いていました!ありがとうございました❗️本当にままさんの体験談に励まされました😭

• 11月7日