※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊娠35週になり、体重増加3キロです。すぐ戻るどころか、産後すごい痩せ…

妊娠35週になり、体重増加3キロです。
すぐ戻るどころか、産後すごい痩せないかなー
なんて淡い期待😂

1人目のときは体重管理が厳しい病院だったのと
切迫流産で2ヶ月ちょっと寝たきりだったから、
筋肉が落ちた結果だと思います😅

1人目出産後、出産と母乳育児で妊娠前より
3キロ痩せたものの、
妊娠時の体重管理のストレスと
母乳育児で痩せるという思い込みから
お菓子食べたり、好き勝手な食べ方したら
どんどん太り、まさかの妊娠時の体重
(産後3ヶ月で8キロ太りました)に
逆戻りという悲劇を興しました😱爆

今回はそんな悲劇を繰り返さないように
産後もしっかり管理しないと😂

コメント

めめ

1.5キロの増加で抑えて
出産し、
次の日には五キロおちてて、
完ミなのにそこからまた
4キロくらいおちて
なぜか妊娠前よりかなり
痩せました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.5キロはすごいですね😲
    産後もすごく体重が落ちて羨ましい限りです😍

    • 10月27日
ちいちゃん

3人目が+1キロで退院のときには-5キロ、今は妊娠前から-10キロです!
増えなければ減るんだな🙄ってなりました🤣1人目、2人目は8キロずつくらい増えて産んでも減らなかったので😂😂