※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

ルトラール服用で首がかゆくなる方いますか?副作用でしょうか?治りません。

エストラーナテープ、ルトラールを処方されて、首にかゆみが出た方はいますか?

今移植周期でホルモン補充をしているのですが、ルトラールを飲み始めた頃から首の前側が真っ赤になり、とてもかゆいです…

気をつけて保湿しているのですが、治りません。
副作用でしょうか?

コメント

薬の副作用かもしれませんね💦
明日にでも病院に電話して薬を継続したほうがいいのか相談したほうがいいかと思います😵

• まい

まい

移植した後で判定前なので、継続するしかないんです…💦

かゆくなった経験はありますか?

• 10月27日

退会ユーザー

私も不妊治療をしていましたが、エストラーナテープでは貼付している場所がいつも赤くなり痒みが出てましたが、ルトラールでは副作用が出たことはなかったです💦

• 10月27日
  • まい

まい

そうですか💦
    ではルトラールの副作用の可能性は低いということですよね😣

• 10月27日
るい

あーーーーーーーーー!!

わたし、首痒かったー!!!!!今思えば副作用なんですかね?!!!!

すごい痒かったです!😭

辞めた今は、痒くない!!
言われてみれば!!!気づかなかったです!!!

私は、レスタミンコーワ塗ってました!妊婦でも塗れるやつ✨

• まい

まい

それは移植周期でルトラールを飲んでいて、ホルモンが自力で出てきたから薬をやめたらかゆみもなくなった、ということでしょうか?💡

薬疹と教えていただいて、着床への影響など気になってしまって…

レスタミンコーワ調べてみます!

• 10月27日
  • るい

るい

私は移植周期で、ルトラール17日を朝昼夕とエストラーナを2日に1回4枚貼ってました!

ルトラールの飲み終わったところで、痒みはなくなったと思います!

エストラーナで皮膚が痒くなってしまい、出してもらったレスタミンコーワを勝手に首に塗りました(笑)

私は妊娠できたので、大事なだと思いますよ😌

• 10月28日
  • まい

まい

ありがとうございます💡
    安心しました😂

病院に問い合わせたら、副作用かは分からないけど、薬を変えましょうということになりました。

私も無事に妊娠できるといいのですが…。

るいさんはお身体大切にしてくださいね!

• 10月28日
  • るい

るい

よかったですね!😘😘

移植が上手く行きますように!!❤️❤️❤️

• 10月28日

薬疹等も副作用の一つですよ💦もし、広がってくるようなら早めに電話だけはしたほうがいいと思います😣

• まい

まい

広がったり以前よりひどくなっているということはないです💦

どうして薬疹と言い切れるのか教えていただけませんか?😖

• 10月27日
  • まい

まい

あと薬疹の場合、なぜ電話をする必要があるのか教えていただけると助かります💦
    色々とすみません。

• 10月27日

退会ユーザー

何とも言えませんが薬を飲んでから湿疹や発赤、調子が悪くなる等気になる症状が出た場合は副作用の可能性も否定は出来ないので医師もしくは薬剤師に相談はするべきかと思います。
    もしすぐ良くなってたら様子を見るだけでもいいかもしれませんが💦
    すみません、うまく説明できなくて

• 10月27日
  • まい

まい

そうなんですね。
    ありがとうございました。

• 10月27日