※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

不妊治療中で10週、友達は人工授精へ。流産経験ありでプレッシャー感じる。12週超えてから言おうと思っていたが、急に聞かれてしまい、言えず悩んでいる。

不妊治療してやっと今10週です。今年、9週で流産しています😭
同じく不妊で治療の事やらなんやら、よく話してる友達が居ます。その子は今度はじめて人工授精するみたいで、まだ、私が、妊娠したことは言ってません。
プレッシャーになったらな。と思ってしまって💦
流産してるので12週の壁超えたら言おうと思ってました。

今日急に会うことになって、
最近治療はどー?って聞かれて、なんとなく話を流してしまいました😭

後で聞いて傷付けてしまいますかね…
でも、また流産しないとも限らないし。そしたら心配かけるしと思うとやっぱり言えない😧言おう!言えない🌀してます!!

コメント

ままり

言おうか悩んでたこと伝えて妊娠したこと言ってもいいと思います。後から知った方がショックな気がします💦
わたしも不妊治療していましたがもしかしたら後先、どっちにしてもショックというか複雑な気持ちは変わらないかもしれないです😱

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そうですよね…話せば逆にいろいろ話したいことあるんですが、迷ってしまいました💦

経験ある方からご意見いただけて嬉しいです。コメントありがとうございます😊

• 10月27日