※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳の子供が手づかみ食べを嫌がり、食事が悩み。どう対処すればいいか。

もうすぐ1歳の子供を育ててます。
最近スプーンでの食事を拒否する為、手づかみ食べのメニューを作ってます。
しかしここ2、3日何を作っても、手でぐちゃぐちゃにしたり、床やテーブルに投げたりし、食べてくれません。
今日も豆腐ハンバーグ、野菜スティック、おにぎり、フルーツを出したのですが、フルーツ以外手でぐちゃぐちゃに😰私があげようとすると、怒って食べてくれません💦💦
そういう時期だとはわかっているのですが💦💦
どうしたら良いのでしょう?
せっかく作ったのに食べてくれず、汚した所の片付け、掃除など毎日、毎食の食事がいつも憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

憂鬱ですよね😭分かります!

シリアルや食パンはどうでしようか?
和光堂のはじめてのシリアルだったら、手軽に用意できて手も汚れませんし落とされても掃除のダメージが少ないです🤗
手掴み気分の時はシリアル登場させて、隙を見ながらスプーンで他のメニューをあげてます👍🏻

はじめてのママリ🔰

すみません。文章間違えました🙏
和光堂のシリアルは1歳〜ですね💦なのでプレーンのシリアルでも良いと思います(^^)
あと、塩分を気にされるならオススメできませんが、最近はシラスを炒って手掴みさせてますϵ( 'Θ' )϶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑返信が上手く投稿できず、解答欄を連投で荒らしてしまいました。すみません😞💦

• 10月28日
  • ちー

ちー

コメントありがとうござます。
    和光堂のシリアル1歳から使ってみます😆あと4日で1歳なので👍

今日もフレンチトースト作ったのですが、にぎにぎしちゃいました💦💦
    普通の食パンは食べてくれるのですが、栄養面が気になってしまい。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと4日で1歳なのですね❤️少し早いですが、おめでとうございます㊗️

たしかに、食パンだけだと栄養面が気になりますよね…フレンチトースト、せっかく作ったのにニギニギされて残念です😣べちゃべちゃになるし片付け大変でしたよね💦
    シリアル、気に入ってくれると良いのですが🙏✨

あと、既に試されていたら参考になりませんが、おにぎりをスティック状に握って、ラップで包んだまま渡してみてはどうでしようか?

• 10月28日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😆

そうなんですよー😅
    プレートを回収すると怒るし、なかなか大変な男の子です笑
    おにぎりスティックまだ試してないので、やってみます👍

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、毎週用意も片付けも大変ですよね…お疲れさまです🥺✨

私も栄養面が気になるので、そういう時はチーズあげたり、フルーツを色々な種類あげたりして自分を納得させてます💦💦

お互いストレス溜めないよう、適度に頑張って乗り切りましょうね🤗⭐️

• 10月28日
  • ちー

ちー

はい!!ありがとうございます😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙏

• 10月28日