※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お出かけ

まだ息子は歩けないんですけど歩けなくても鉄道博物館は楽しめますか?

まだ息子は歩けないんですけど歩けなくても鉄道博物館は楽しめますか?

コメント

みかん

シュミレータなどがあるので、小学校高学年が一番楽しめる気がしますよ^_^

娘は外の公園と上から見た新幹線を楽しむ程度でした😅

• うー

うー

そうなんですね!
    明日行こうかなと思って
    公園があるなら少し遊べそうです☺️
    ちなみにベビーカーも持って行っても大丈夫そうですか?

• 10月27日
  • みかん

みかん

ベビーカーは大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月27日
  • うー

うー

ありがとうございます😊

• 10月27日
はな

ベビーカーでも楽しめました!電車が好きであれば楽しめると思います☺️
奥の方にいくと絵本コーナーがあるのですが、そこだと靴を脱ぐので少しハイハイとか自由にさせてあげられるかなと思います😊

• うー

うー

電車大好きです😍
    楽しめそうです!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ママリ

数週間前に行きました☺️
うちもまだ歩けませんが、すっごく楽しんでいました👍

うちは、二階の窓際?の席で離乳食あげたのですが、そこは窓際に座れるので、下を走る電車を見て大興奮していました👍
あとはジオラマも大興奮でした!オススメです😊

電車や新幹線の展示機は、ベビーカーより抱っこ紐の方が中に入ったりするのは楽だったので、ベビーカー置き場に置いて見学した方がいいかと思います😊
室内の電車だけでなく、外を走る電車とか新幹線とかも楽しめるので、楽しかったです!

楽しめるといいですね😍

• うー

うー

電車が好きなので行ったらすごく大興奮しそうな感じです☺️
    ちなみに平日行きましたか?
    混んでました??

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

楽しんでくれるといいですね😍❤️
    うちは休日に行きましたが、駐車場が止められなかったくらい混んでいたのですが、
    (鉄博と反対側の民営の駐車場に停めました!)
    中に入るとそんなに混んでる感じはしませんでした!強い雨の日だったから空いてたのかな?💦

でも、
    ・キッズプラザ
    ・てっぱくライン
    ・新幹線ラウンジ(お昼時)
    ・ジオラマ
    はとても混んでいましたー💦

シュミレーションなどは整理券が必要だったりするので、まだそういう所で遊ばないから、あんまり並んだりしないから混んでるように感じなかったのかもしれません😊

私のお友達はいつも平日に行ってて、話を聞くとそんなに混んでないよーと言ってました😊

晴れていれば外で電車みたりするだけでも楽しめるので、お子さんの気分とか混雑状況を見てまわってみてください😊❤️

• 10月28日
  • うー

うー

そうなんですね☺️
    やっぱり休日はすごく混んでますね💦
    いろんな情報ありがとうございます😊
    楽しんできます😋

• 10月28日

ベビーカーでも回れますし、3歳までの子が遊べるスペースもあります☺️
3階はテーブルと椅子が並んでいるだけですが、そこから外を走っている本物の新幹線が見られます!
息子もハイハイ期から楽しめましたよー!