※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
妊娠・出産

トコちゃんベルトの特徴や取扱店舗について教えてください。

トコちゃんベルトについてです。
他のと違って何がいいのか何が悪いなど教えてください!
あとどこで売ってるなど教えてください!

コメント

美沙子

他のベルトをつけたことがないので比較ができないんですが、私の場合元々腰痛持ちで、安定期に入る前後にさらに痛みが強くなりました。産婦人科でつけ方のレクチャーと販売をしていたので、購入しました。骨盤を固定するので、腰痛が激減!
姿勢や歩き方も固定されて意識できるので、素晴らしかったです。

sakimama

看護師さんに教えてもらった話ですが

トコちゃんベルトみたいに高いのもあるけど
正しい付け方をしてればどれも効果は同じだよと言われました(^^)

だから高いとか安いとか関係なくてつけ方次第みたいです(^^)

私は安めのやつを看護師さんに正しい付け方を教えてもらってつけてますよ(^^)

トトロ💗

こんにちは。(^^)他のベルトを使った事がないので比較出来ませんが、腰痛持ちの出産された方はトコちゃんベルト愛用しているし、私の行っている産婦人科でも推奨していました!私は母親からのプレゼントでネットで購入してくれました!✨ちなみに母親も使っていますよー(母はヘルニア持ちです)ベルトつけると腰が安定し、まるい良い形のお腹になり良い事づくめですよ*\(^o^)/*