※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
雑談・つぶやき

質問ではなく愚痴です。私は義母が苦手です。色々面倒見がよく、お祝い…

質問ではなく愚痴です。すいません。

私は義母が苦手です。
色々面倒見がよく、お祝いなどもいつもお金でくれたり、ほんとにいい人なのですが、性格がグイグイくるタイプです。
遠方に住んでいて、たまに娘を連れて帰省したら、抱っこで奪うように消えていってしまいます。
ベビーカーの時も、勝手に押して、どこかに行ってしまったりします。
果物やお菓子を大量に食べさせようとしたり、嫁の私に了解をとることなんて一切なく、帰省するたびに透明人間になった気分になります。

今回、私が手術することになり、1週間入院が決まりました。
私の母は高齢でとても娘の世話は頼めません。
義母が来ることになりました。
娘2人をはじめは旦那が休みを取って面倒みる予定でしたが、「仕事は休むな」と言い、もう子供の世話をする気マンマンです。
入院前からうちに泊まり込む感じになるみたいです。

来てくれるのは本当に有り難い。
でもどうしていつもら主導権を握ろうとするんだろう。
2歳の娘は最近2人目が出来てデリケートなのも心配で。
今やる気にみなぎってるけど、孫の心境とか全く考えてないような
旦那はきっと楽だし義母さんお任せになりそう。
でも私は来てもらってる立場だからあんまり意見したら失礼かなと思ったり…

とても憂鬱です。
狭い家に一緒に寝泊まりを考えただけで地獄

お医者さんが入院日を決めるわけじゃないと何回も説明してるのに、診察で入院早くしてくれって言え!と、しつこい

嫌いじゃないけど、付き合いの距離が近くなると本当に苦手です。

旦那がもっと親としてしっかり面倒みてくれたらいいのに😰
来てもらう身なのに私はワガママでしょうか😭

コメント

いちごめろんぱん🔰

全然わがままじゃないと思います😳
私も同じ状況なら嫌です😣💦

そもそも義母が親の了承なくあれこれ孫に干渉しすぎるのはイライラします😡

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです!
    どうして義母ってこんなにも嫁をいらつかせるんでしょうね😭

    • 11月17日