※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃー
子育て・グッズ

夜、8時間連続で寝るのが心配です。日中の寝不足やオムツの濡れ具合についてアドバイスをお願いします。

質問です。
あと数日で3カ月の娘がいます!
夜、8時間連続で寝るのが心配です。

生後1カ月くらいからネントレっぽい事してて
朝と夜の感覚はついたと思うのですが夜の寝る時間が長すぎなのが心配です。
朝6時起床、おっぱいオムツ
8時頃朝寝→30分寝て→9時起きておっぱい、オムツ→30分〜3時間くらい寝て→13時おっぱい、オムツ→寝ない!→15、16時頃おっぱい、オムツ→黄昏泣き→18、19時頃お風呂、おっぱい、オムツ→20、21時頃就寝→翌朝6時起床

日中、寝てないからでしょうか?お昼のメリハリがないのかしら?
たまに、13時からお昼寝で2時間くらい寝ると深夜2時頃おっぱいって起こされます。
あと8時間連続で寝ると翌朝オムツが全く濡れてないです。
それも心配です…。 アドバイス頂ければと思います。
お願いします。

コメント

☆湊空ママ☆

三ヶ月の男の子がいます!

うちも二ヶ月後半頃から夜8時間は寝るようになりました(*´ω`*)

1日トータルで昼間とかにちゃんとミルクとか飲んでいるなら問題ないと思います(*´ω`*)

  • みーちゃー

    みーちゃー

    同じ方いらっしゃって良かったー!
    親としては長く寝てくれるのは助かるのですが、3時間授乳ってよく見るので
    アレ?アレ?って感じで不安になりました💦

    • 4月22日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    うちの1日の流れは、
    朝8時半→起床オムツ交換
    9時→ミルク
    ミルク後1時間位まではひとり遊び
    10時すぎ→昼寝(30分位)
    12時→ミルク
    また1時間位遊んだりしながら…
    14時頃→昼寝
    15時→ミルク
    ちょっとグズったりするけどまた遊び…
    18時→ミルク
    20時半頃→お風呂
    21時→ミルク
    21時半頃→就寝
    5時半頃→ミルク

    って感じがうちの子の流れです(*´ω`*)

    うちは完ミなので、1日トータルで960~1000ml位の量です(*´ω`*)

    • 4月22日
  • みーちゃー

    みーちゃー

    ふむふむ…。ほとんど変わりませんね!
    ミルクの方が腹持ちがいいといいますが、ミルクはママが時間調整してあげてる感じですか?
    それと、夕方寝ることがなくなってきてますよね?

    • 4月22日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    ミルクはやはり腹持ちがいいので最低でも3時間は空けるようにしてます(^-^;

    あまりハイペースでミルクあげちゃうとベビちゃんの胃に負担がかかりすぎてしまうと聞いたので3時間は開けてます(*´ω`*)

    うちは黄昏泣きはしないのですがやはり夕方、主人と長男が帰って来る時は起きてますね(*´ω`*)

    • 4月22日
みーちゃー

胃に負担がかかるんですか?知らなかったです。
私は母乳ですが3時間くらい開けてあげるようにしてます。母乳だとどの位飲んでるかわからなくて…大丈夫そうなので。

家で2人きりだから泣いてるのかな?
お兄ちゃん帰ってくると気が紛れたりするのでしょうか。