※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

離婚について経験ある方など相談にのってください!離婚する予定です。た…

離婚について経験ある方など相談にのってください!
離婚する予定です。ただ離婚後に住む場所ごないです。
旦那がろくに働かないため貯金もなくて頭金払う額もないのでアパートもかりれませんし、私も低収入のアルバイトしかしてないのでそもそと契約できない可能性の方が高いかと。
団地も待ちがあることの方が多いですよね?
なんかのサイトで離婚後に引っ越し費用を国?から借りられるってのを見たことありますが本当なのか、、、
実家には行けません。
派遣で寮にはいるのも考えたのですが地元にそーゆところがほとんどなくて家族ではいれる寮がありません。
同じ状況でこーゆー風に家を借りたよとか詳しい方いたらお願いします。

コメント

ままり

とりあえず役所に相談に行きます
頭金なくても保証人の欄だけキチッとしたものがあれば貸してくれるアパートもあったりします
その場合、実家や親族に保証人のお願いしなくちゃなりませんが😅

団地は基本的には抽選ですが
どこでもいいなら空いてたりもします
どっちにしたって役所で問い合わせですね😊

• ☆

コメントありがとうございます。
    とりあえず役場に相談ですね!明日にでも行こうかと思ってます^^

• 10月27日

低収入って、どのくらいですか?
私はシングルの時、普通にアパート借りました!
その後UR団地です。

実家には行けないとは、遠いか縁切ったか何かですか?

• ☆

コメントありがとうございます
    元は専業主婦だったのが旦那がまったくお金をもってこないからと働き始めたんですけど
    子供が保育園にいる間しか働けないのと不規則なシフトだから月10万はいきません。

そうなんですね!ちなみにどの不動産だったか教えていただけますか?
    私もシングルだった時アパート借りれたことあるのですが
    アパマンショップではすごい嫌な顔をされてシングルだと困るからとか家を紹介して貰えませんでした。

実家は行けないとかと言うより住むスペースがないです💦近いけどシングルファザーの兄と母親と姉がいて狭くて私と子供4人入るスペースはないです。

• 10月27日

退会ユーザー

月10万はキツいですね…
    私は月19万だったので、エイブルで借りてました。
    そしたら、市営、県営の方がいいかもしれません。
    そっちの方に相談も出来ますよ。私もDVで逃げたかった時お金がなく、市営とか考えて相談に行きましたね。
    その時、敷金とかありましたが、それを分割で出来るとか言われた記憶があります。
    結局、離婚してなかったので、すぐには入れずやめました。
    アパマンは確か厳しかったような?

• 10月27日
  • ☆

そうですよね😭
    そうなんですね!
    前にシングルだった時は月30だったのに
    それでもシングルだからとアパマンに断られました💦
    そのあとは違うところで借りれたのですが
    やはり収入が1番大事ですよね。
    10ぢゃあ借りれないんですかね😭
    もぉ離婚しないと生活できないので
    どーすればいいのか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 10月27日

退会ユーザー

とりあえず、市営、県営の方の課に相談してみてはいかがですか?
    家賃は収入で決まります!
    古くて嫌なイメージしますが、しばらくはそこで住んで、ある程度収入が増えたら引っ越すのもありです!

• 10月27日