※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

妊娠中の痛みや不安について、妊婦あるあるの症状について相談です。痛みは軽く、検診以外で病院に行くべきか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

これは妊婦あるあるですか?🤰

下っ腹、Vライン👙らへんがチクチク痛みます。
我慢できるくらいのチクチクなので子宮が
大きくなってるんだろうなーと思い毎日過ごしてます!

また、昨日のよる突然右腰が痛くなり目が覚めました!
いててててーとなったのですが10分くらいで治り
いつのまにかまた寝てました!起きた今もう治ってます!

妊娠してたらあるあるだよ〜くらいなら良いのですが、
どこから妊婦検診以外で病院に電話や行ったほうがいいのかわからなく、みなさんはどうしているのかなーと
おもいました(>_<)
今まで出血もなし、我慢できない痛みもなしなので、
チクチク〜とかすぐおさまる痛みなら次の検診まで
何もしなくてもいいかなとおもいますが、月一なので
すこし不安になり装弾させて頂きました。

長くなりすみませんが共感できる先輩ママさん方
アドバイスなどお待ちしてます!!

コメント

ちぃちゃん

私も痛かったです💦大丈夫?赤ちゃん無事?って何回も思って、何回と病院に電話して聞いたり、検診じゃない時も病院に行って診てもらったりしました💦

結局大丈夫で無事に出産は出来たんですけど、ちょっとしたことですぐ不安になりますよね😭

少しでも不安があれば、電話とか診察してもらって不安取り除くほうがいいから遠慮しないでねって看護師さんに言われたので、うっとおしがられてもいいからと電話も何回もしました😅

• はるる

はるる

本当不安になります😭😱
    大学病院にかかっているせいか、対応がいつもあっさりで親身ではないので躊躇してしまいます(;_;)

• 10月27日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

近くの個人病院とかでも検診以外で診てもらえると思うので、そちらでいろいろ質問したりしてもいいと思いますよ☺️🎶

• 10月27日
  • はるる

はるる

そーなんですね😳ありがとうございます😖🙏

• 10月27日
あいね

チクチクした痛みで出血が無ければ子宮が大きくなる痛みだと思います
私もちょうど16週ぐらいのときにこんな痛いことある!?ってぐらいの腹痛と腰痛がありましたが結局なにもなく無事出産しました😂
我慢できるぐらいの痛みなら病院に連絡しませんが、心配であれば電話してもいいと思いますよ!

• はるる

はるる

ありがとうございます!これ以上痛くなったり続くようでしたら電話してみます😭

• 10月27日