※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんMama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが発狂して泣きまくることが多くて困っています。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月なんですが、発狂して泣きまくることが多くて困ってます…

こんなときってどうしてあげればいいのかわかりません。

コメント

チム

抱き締めてあげると落ち着いたりしないですか?

• ゆうちゃんMama

ゆうちゃんMama

抱っこして落ち着くときもあれば、あたしを蹴っておりたがる時もあります😢

• 10月27日
  • チム

チム

落ち着く時はそれでいいと思いますが、降りたがった時はそのまま見守っていました😅
    なんで泣いてるのかわからないとこちらもモヤモヤしますよね😅

• 10月27日
  • ゆうちゃんMama

ゆうちゃんMama

そうなんですね✨
    なんかほんとにモヤモヤしちゃうし、どうしたらいいんだろうって悩みます😞

返信していただいてありがとうございました😌

• 10月27日
モンブラン

その子にもよるんですよねー。
抱き上げて共感してあげると落ち着く子と最早言葉も届かないし、抱き上げるのも不可能なので、親が感情を殺して落ち着くまで見守るしかない子と‥。
だっこさせてくれる子なら、だっこして共感してあげたらいいと思います🤗
暴れて手がつけられないなら、危なくないようにして落ち着くまで泣かせてあげるしかないかと思います😭

• モンブラン

モンブラン

今はまだ言葉も自由がきかないし、不満と言うよりももどかしさやイライラもあると思いますよ。
    伝えたいことが伝わらないし、自分でやりたいことがうまくできないんですから、癇癪やストレス感じたりしててもおかしくないと思います🤔
    例えば大人も日本語が通じない環境にいたら、伝えたいことが伝わらなくてイライラしませんか❓️
    うちも一歳半の頃は地獄かと思うぐらい 毎日が大変でした。
    子どもが夜寝たらほっとする反面朝が怖くてたまらなくなる感じでした。
    でも言葉が出たら人が変わったように大人しく育ててやすい子にかわりました。
    今はもうそばにいて共感してあげて、それでもだめならそばで見守ってあげるしかないと思います😣

• 10月27日
  • モンブラン

モンブラン

ちなみに近所には先回りして謝りました!
    「早くにイヤイヤ期が始まったようで、ご迷惑をおかけしております。昼間は公園行ったり、夜は早く寝かせるように努力しておりますが、どうしても癇癪を家で起こすことがあります。私が未熟なため、長いと一時間近く泣き止ませることができないこともあります。本当に申し訳ありません」と隣の部屋には謝ってありましたよ🤔

• 10月27日
  • ゆうちゃんMama

ゆうちゃんMama

ありがとうございます😌 
    なんか、モンブランさんの返信を頂いて、少し楽になりましたし、みんな色々な悩みを抱えていて子供の成長過程ですし、見守るところは見守って息抜きしながら頑張っていこうと思いました🌈

• 10月27日
🎀ミニーちゃん🎀

外に連れ出して外の空気吸ったりしたら、落ち着きませんかね~💦

• ゆうちゃんMama

ゆうちゃんMama

落ち着く時もあるんですけど、なんかあまりにもおっきい声で泣いていると外に出て近所にも迷惑かからないかなとかも考えるときもあります😢

• 10月27日

軽いイヤイヤじゃないですかね?
割とほっといて見守るくらいにしてたら下手に触るより勝手に落ち着いたりとかしませんかねー

• ゆうちゃんMama

ゆうちゃんMama

イヤイヤ期もうはじまってるのかもしれないですね😣

さっきしばらく何もしずにほっといてみたらさらにエスカレートして困っちゃって…

みんなこんな感じなんですかね😵

• 10月27日
ゆうちゃんMama

そうなんですね😣
うちの子、抱っこして落ち着く時もあるんですけど、抱っこするのも嫌がることもあって、どうしたらいいのかわからず、泣きすぎて声枯れそうな感じまでなってます…すごいおっきい声なので何か私に不満があるんですかね😞

はみん

意味があって泣いてます。抱っこしてもだめなら歩きたいとか、絶対に理由はあるのでみつけてあげてください。必ずサインはあるはずです❗️

• ゆうちゃんMama

ゆうちゃんMama

わかりました✨ありがとうございます👦

• 10月28日