※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
妊活

不妊検査の内容と費用について教えてください。血液検査やホルモン検査などがあるようです。卵管通水と細菌検査は済んでいます。

朝起きたら生理ちゃんおはよう、、
今週期はあんまし期待してなかったからそこまで落ち込まなかったけど、明日から本格的に不妊検査することになりました。
血液検査やホルモン検査らしいですが、一通りどんな検査をするのか、まただいたいの費用を教えていただきたいです。
卵管通水と細菌検査は先に検査済みです。

コメント

はじめてのママリ

わたしは7000くらいでした!

• ゆゆちん

ゆゆちん

お!意外と安い!わたしのところは相場よりもやや高いクリニックみたいなので1万くらいで見積もって行こうかな〜、、
    教えていただきありがとうございます♡
    ちなみになんですが、検査周期って投薬なしとか避妊必要とか言われましたか?続けての質問ですみません、、

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によってピンキリですよね(*_*)
    わたしの病院では検査=不妊治療最初のスタートって感じでした🌟

生理4日目(D4)が初診だったので
    まずは卵胞ホルモンの検査&内診で卵胞の確認して~
    内診で多嚢胞っぽいと言われ

D11に検査結果と内診して
    多嚢胞と診断→投薬して
    排卵チェックスタート!

排卵確認後に今度は
    黄体ホルモンの検査して~
    って感じです\(^_^)/

• 10月27日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

わかりやすく教えていただきありがとうございます😊

今までは卵胞チェックだけでお世話になってたんですが今回多嚢胞が濃厚になり無排卵かも、、と言われ生理が来たら検査しましょうと言うことになりました!

時期によって検査が異なるんですね🌱
    わたしとしては周期も長めなので、早めに投薬して必要なら注射を打って結果を出したい!と思っているんですが、検査周期だとそれも難しいのかな?と思ってしまいました!
    pinkさんは現在妊娠されているんですね☺️
    差し支えなければ初診からどれくらいの治療周期で妊娠されましたか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!!!
    無排卵だと心配になりますよね(*_*)💦

わたしは生理不順自覚してたので、妊活スタートと同時に病院デビューしました🌟
    で、4周期目で一度妊娠しましたが化学流産して(*_*)
    5周期目で今の妊娠に至ります!

検査の結果、けっこう重度の多嚢胞&黄体機能不全だったので
    ほっといたら年に2回くらいしか排卵してなかったと思うよと言われました(笑)
    なのでホントに早めに病院通って良かったと思ってます(*_*)

ゆゆちんさんもはやく👶授かりますように!!!

• 10月27日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

間違えて下に返信してしまいました🙈

• 10月27日
ゆゆちん

最近通い始めた身としてはほんとにもっと早く通ってればよかったと痛感中です、、😂
お金もかかるし周りはみんな自然妊娠だし自分もきっとそのうち、、と思っていたら排卵日はズレてるし周期が伸びて多嚢胞やら無排卵の可能性やらでようやく不妊治療の覚悟が決まったところです笑笑
アクション起こさないと何も始まらないですよね!

明日から現実を受け止めながらしっかり治療していきます🙆‍♀️

たくさん教えていただきありがとうございました♡