※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりママ
子育て・グッズ

子どもの1歳の誕生日に一升餅のお祝いをするか悩んでいます。主人はフォトスタジオでの撮影でいいと思っています。皆さんは一升餅を用意しましたか?

来週子どもが1歳を迎えるにあたり‥、一升餅のお祝いをしようか悩んでます。私はやりたいなぁと思っているんですが、主人はフォトスタジオで撮影するだけでいいのでは?という感じなので😓
皆さんは一升餅を用意されましたか?またはする予定ですか?
いいねでお答え頂けたら嬉しいです😊

コメント

しおりママ

する予定、または行った🍀

しおりママ

しない予定、またはしなかった🍀

バルタン星人

私は餅ではなくパンでやりました!
餅は子供もまだ食べられないし、まず食べ方にも困るし!
でも一升パンだとおすそ分けもしやすかったですし子供食べられて良かったです!
一升餅のお祝いなんて、そんな大それたことはしてなくて、パンを背負わして写メパシャパシャしたぐらいです!あとは選び取りをしました!ボール、マラカスのおもちゃ、一万円札、筆ペン、電卓を2メートルくらい離れたところに置いて、子供はハイハイで選んでました!

  • しおりママ

    しおりママ

    一升パン⁈と思って、すぐ検索しました✨
    確かに、パンなら子どもも一緒に食べられますね💞
    選び取りもわざわざそろばん等用意せずに、自宅にあるものでいいんですね🍀
    これなら主人も前向きに考えてくれそう💕
    本当にありがとうございました😊

    • 10月27日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    あまり形式にとらわれずに、自分たちなりに出来ることでいいと思います!パンは割と好評でした!冷凍しておけば日持ちもしますし!

    • 10月27日
  • しおりママ

    しおりママ

    すぐ形式にとらわれちゃうので、そのお言葉胸に刺さります😭✨
    日持ちするのも有り難いです♡

    • 10月27日
ママリ

我が家は餅でもなくパンでもなく米でやりました❗
少しずつみんなに配ったのですぐなくなりました😊

  • しおりママ

    しおりママ

    お米という方法も😳❗️❗️
    皆さん色々考えてやりやすいようにアレンジされてるんですね😭✨
    ただただ感心してしまいました❗️💦
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございました😊

    • 10月27日