※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらっきー
家族・旦那

あー…久々にモヤモヤするー…一昨日から旦那さんが仕事の都合で実家に帰…

あー…久々にモヤモヤするー…
あまりにもモヤモヤしてるので文が変かもしれませんが長々失礼します。

一昨日から旦那さんが仕事の都合で実家に帰ったのですが、、、そこで一悶着あったらしく😓
義父、義母、旦那、旦那弟でお酒も入りつつ食事をしていたら、最終的に私たち夫婦の話になったそう
(正直、旦那弟がいる時点でロクなことにならない:笑)

義父
実家に泊まるのはいいが、嫁が朝起きてパジャマのままでいるのはどうなんだ!?
早く起きて化粧をするのは当たり前だろ!
食事も一品も作らないのもどうなのか!!
〇〇ちゃん(孫の名前)がまた咳してる?家が汚いからだろ!ハウスダストのせいだ!!

と言い出したらしく🙄
その考えはどうなのかと旦那さんがいろいろフォローしてくれたらしいのですが、義実家では旦那さんの考えはおかしいと思われていて何かというと「それは違う。俺(お父さん)が言ってることが正しい。」となるんです。
今回もそうだったようで、モヤモヤイライラした旦那さんから電話で報告してもらいました(笑)

えっと…まず、朝部屋から出たときはパジャマではないです。メイクも顔洗ってからさせてください。
そのあとメイク軽くしてるし。そんなにガッツリやれと?
朝だって義父めちゃくちゃ早く起きるから(4時とか)どうしても会っちゃいますよね。何時に起きろと?むしろ寝るなと??

食事も義母に手伝いますって何回も言ってるし。
やらなくていい、座っててって言われるから台所をいじられるのがあまり好きじゃない人もいるからなぁと思うとどうしようもなくて座ってるんだけどね。
しかも「気使わなくていいから」ってめっちゃ言われるし。義母にも義父にも。

家が汚いと。それは申し訳ございませんでした。
私はやってるつもりだったんですがダメでしたか。
家で撮った動画も写真も不快になるようなのでもう送りません。写真が減ったって言われても知りません。
それに…まだ旦那さんが赤ちゃんの頃、よく熱を出してたって話を聞くんですがそれは何かしらの菌がお家の中に常にいたってことですね。汚かったってことですね。理解しましたー。

あとからネチネチ言うんですよねー。旦那さんに。直接言って嫌われたくないから。
そのくせ旦那さんには八方美人って言うらしいです。お前がなって言ってやりたくなるわ。
本当にめんどくさい性格だから、だったらどうして欲しいのか言って欲しいんだけど。
今回は義母もフォローがなかったらしく、「お父さんが言ってるならそうなんだよ」というスタンスだったようです。←え…

はい、もう二度と義実家には泊まりません。なんなら孫にも会わせません。
こんなこと言ってどういう流れなのか「正月には来い」と言ったみたいですが絶対行きません!!
行くとしても日帰りですね。義実家じゃないどこかで食事して解散でお願いしまーす。
旦那さんももちろんOKだったのでお正月はウチの実家かな♫

はぁ…ホント嫌いだはー(笑)
人の気持ち考えろって言いながら旦那さんは育てられたようですが、自分のことしか考えてないのアンタだよって感じ。
孫に会いたいからって朝7時に来るし。車で来るんですが高速が混むから早く来たいそうです。知ったこっちゃない!!

このことに関しては旦那さんも同じ気持ちなので1人でモヤモヤすることはないのが唯一の救いです😅
でも今日は子供と2人なのでやっぱりイライラする!!笑

書いたら少しだけ気が晴れました😙
長々とお付き合いいただきありがとうございました✨

コメント

莉子

そんなアホ親には会いにいく必要ないですわ!
子供も一切見せないで良いと思います。
クソムカつきますね(笑)

• とらっきー

とらっきー

共感ありがとうございます✨
    クソムカつきますよね!?
    そのお言葉で今日は笑顔で過ごせそうです😊笑

• 10月27日
sara‪‪☺︎‬

とらっきーさんが正論すぎて不覚にも笑ってしまいました😂
義実家と関わるのやめましょう😆✨
そんな親に育てられた旦那様が味方なので怖いものなんてないですね😍
可愛い孫を思っての発言かもしれませんが、もうほっといてくれって感じですね😊!

• とらっきー

とらっきー

笑っていただけてものすごく嬉しいです😋
    今まで電車で2時間くらいかかる場所にいるから頻繁に会わないだけマシと思ってましたが、今後は関わるのやめます😑
    孫を思ってるならほっといてくれるのが1番です!笑

• 10月27日
凪

嫁の前では良い舅姑を演じたいけど、腹の底では色々思ってるってことですよね💦
手伝わなくていいとか気を遣わなくていいとか言ってるけど、とらっきーさんが「いえいえそんなの申し訳ないです、ぜひやらせて下さい!」って言うのを待ってるんですかねぇ…
面倒臭いですねー😵
旦那さんが味方で良かったです😭
もう絶対泊まらなくて良いですよーー!

• とらっきー

とらっきー

そうですそうです!
    めんどくさいですよねぇ…😑
    親同士の顔合わせのときも「こんなに良いお店にしなくて良かったのに」とかネチネチ言ってたらしいです🙄だからといって居酒屋にしたって言うと思うんですけどね(笑)
    絶対泊まらなくていいというお言葉、本当に嬉しいです!!ありがとうございます😭

• 10月27日
ちゃそ

えーうざいですね💦
私なんて先日泊まりに行った時、雨だった日1日お出かけもしないで家にいたので丸1日すっぴんジャージでしたよ🤣
直接いえばいいのにネチネチ影で言うのがうざいですね😤

• とらっきー

とらっきー

うらやましいです✨
    それに比べてウチは…うざいですよね(笑)
    あとで何を言われるか分からないから常に気を張ってる感じです😩
    建前ばっかりでホント嫌になります💦

• 10月27日