※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
妊娠・出産

おしるしから出産までの時間や、おしるし出た後の行動について病院に電話して指示を仰ぐことをお勧めします。

40週6日の初マタです!!
昨日の夜中からなんか妙にお腹張ってるな!?痛いな!?と思っていたら、今朝とうとう、下着におしるしのようなものがついておりいよいよ陣痛の始まりか!?と思っているのですが…いまのとこお腹の張り感はあるのですが、陣痛タイマー図れるほどしっかりとした規則的な痛みではなくただずっと張り感があるだけです。。
それで質問なのですが、皆様はおしるしから出産までどのくらい時間かかりましたか?あと、念のため病院に電話し今のとこ自宅待機と指示が出ましたが、おしるし出たあとも家事や散歩など積極的にしたほうがよいのでしょうか

コメント

むーみん

私はおしるしがあってから3日後に破水し、出産となりました!
その間、それまでと同じく散歩やスクワット、家事をしていましたよ。
病院からも散歩頑張ってねーと言われましたしね!
ですが散歩は陣痛などがあってもすぐ家に帰れるように、近場をグルグル回っていました。
このままお産に繋がると良いですね(^^)

• さらさら♪

さらさら♪

三日後なのですね!!だとするとまだ道のりありそうですね。スムーズなお産に繋がると嬉しいです~(。>д<)ありがとうございました

• 4月22日
あああ

もう少しで会えますね( ˶´⚰︎`˵ )

私は前駆陣痛来て間隔が5分になったから病院行こうとしたタイミングでおしるしが来ました( ´͈ ᵕ `͈ )
かなり積極的に動いた方が良いですよ( ´͈ ᵕ `͈ )お産の進みが悪く本陣になってから病院内歩いたりスクワットしたりしましたから(;_;)
陣痛よりも陣痛中に歩くのが辛かったー(>︿<。)
助産師さん鬼ー(;_;)
って思いましたから(笑)

頑張って下さいね♡
辛いけど最高のご褒美が待ってますよ♡( ˶´⚰︎`˵ )

• さらさら♪

さらさら♪

はい、もうすぐ会えそうです♪
    アドバイスありがとうございます!!いまも家事バリバリやってめっちゃ積極的に動いてます~\(^^)/

• 4月22日
れむ

私はおしるしがあった
次の日の夕方に産まれました(*^^*)
22時頃にあったので
私は特に何もしてません(笑)
朝方になると痛みも強くなってきたので
あまり動きませんでした(笑)

もうすぐ会えますね(*´ω`*)

• さらさら♪

さらさら♪

おしるしの次の日ですかー(*^O^*)
    もうそろそろ会えるのかなー↑めっちゃワクワクです\(^^)/

• 4月22日
  • れむ

れむ

ワクワクですよね♪
    頑張ってください(*´ω`*)ノ

• 4月22日

私はおしるしがあったその日に、陣痛始まりました!

午前中におしるし→いつもより長めに3時間お散歩、元気よく歩く、普通の生活してたら夜寝る頃にスタートして、急いでシャワー入って、破水して、入院、出産となりましたー!

もうすぐですね(*^^*)がんばってください♡

• さらさら♪

さらさら♪

早いかたはその日に本格的な陣痛始まるらしいですね!!
    やはり、積極的に動いた方が吉のようですね!!いまバリバリ家事やってます(^^)
    私は予定日一週間ほど超過しており、来週月曜から入院予定でしたが入院までギリギリのお産になるのかな?

• 4月22日

退会ユーザー

助産師さんに、散歩するか踏み台昇降しなさーい!って電話で言われて、頑張ったら陣痛来ました(笑)
    私も、予定日9日超過してて、あと1日陣痛来なかったら誘発って言われてました💦
    ドキドキソワソワも通り越して、おしるし来た時はテンションアップでしたね( ´›ω‹`)

• 4月22日
もこもこ8131

私はおしるしがきて1日たって生理痛の痛みがきて病院へ行ったのですが、モニターしたら微弱になったりして本格的な陣痛がきたのが12時間後((((;゜Д゜)))

分娩室に入って15分で産まれました❗
さらさらさんもうすぐ会えますね~🎵頑張って下さい

• さらさら♪

さらさら♪

なるほど~!おしるしから出産まで2~3日ってところでしょうか(*^O^*)もうすぐ会えるのかな♪予定日超過してたので楽しみです(^^)

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私はおしるしの次の日に産まれましたー♩おしるしがあっても雑巾掛け・ウォーキング・スクワットしてた気がします(´◡͐`)あと少しですね!頑張ってください☺️☺️

• さらさら♪

さらさら♪

おしるしから次の日に産まれたのですね!家事バリバリこなしてたのですが、いま二階のベランダ掃除を終わらせたとこです。重いバケツ持って10往復はやってやりました!!息切れー(。>д<)

• 4月22日