※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那との関係がうまくいっていない、または旦那の浮気を疑いながらも、…

旦那との関係がうまくいっていない、または旦那の浮気を疑いながらも、どーんと構えてるママさん、いませんか???

旦那との関係がうまくいってないです😥
週末は普通に家族で出掛けたり、毎日一緒に夕飯を食べて、会話も普通にありますが、
子供の妊娠中からレスが続いており、そのストレスで精神的にもきつい日々です💦
それに加えて怪しい点もあり、浮気も疑ってます。
たまーにこそこそスマホ見ようとしたり、財布の中見てみたり、鞄の中見てみたり…
よくないよくないと思いつつ、ついやってしまいます。
これといった証拠はないのですが、女の勘で、
あ、嘘ついてるわ、って思う事があるので、
何かしらはあるんだろう、と読んでます😕

そんな精神的に余裕のない日々の中、
イヤイヤ、トイトレ、幼稚園問題、とにかく暴れん坊で手のかかる娘にストレスフルな毎日で、パンクしてしまい、子供に当たってしまうことも最近増えてきて、
自己嫌悪な毎日です…。。

旦那に対しては、イライラをぶつけることはほとんどなく、ニコニコ笑顔で接するよう心がけながらも、
何より愛しい、まだこんなに小さな娘に対して、イライラをぶつけてしまう、今の自分が大嫌いです。

こんな自分をどうにか変えたいです。
母として、妻として、こんなくだらないことで気持ちが揺らがないくらいの強い精神力が欲しいです。
どなたか、同じような状況でいる方、または過去にそうだった方、アドバイスいただけないでしょうか?

まとまりのない文章になり申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします❣️❣️

コメント

ゆうこ

お子さんを一日でも少しでもご両親などに預けることはできますか?少し旦那様と2人きりでお買い物や、2人の次官を作ることから初めて見るのはどうでしょうか?私はそこからレスを解消できましたよ🌟

• ゆうこ

ゆうこ

すみません!次官→時間です🙏💦

• 10月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

コメント嬉しいです❣️ありがとうございます💗
    記念日や誕生日などには子供を預けて、二人の時間を作ったり、年に1,2回ほどですが…
    でも、娘のこと以外お互い話さないし会話も少なくて、色っぽい事もないし、つまらなくて(笑)なので、もう次回からしなくていいかなぁ…なんて思っちゃってました😅😅
    これまで何度もレス解消のための歩み寄りの努力(自分から誘ったり)をしてきたのですが、セックスを習慣化できず、その場で終わってしまって。もう諦めかけてます🤦🏻‍♀️

• 10月27日
  • ゆうこ

ゆうこ

私もそうですよ😊2人の時間がたまにあっても話すことは娘の話です👧🏻私は出産してからダンナさんと手を繋ぐことも出来なかったのですが最近は腕組みからできるようになりました😂✨無理にセックスを習慣づけなくてもまずは日頃のスキンシップから始めてみてはいかがですか?🌟

• 10月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

希望が持てる体験談を話してくださり、感謝します❣️
    スキンシップを当たり前にするには、夫婦(か、どちらか一方)の努力なしには続かないですよね?😥
    頑張ってスキンシップとり続けてみたら、何か変わるでしょうか…

• 10月27日
  • ゆうこ

ゆうこ

最初は努力ですかね🤔🤔💭
    私は2人目が欲しかったのでまずはレスを解消したくて旦那さんに話しましたよ!レス解消したと思った矢先にすぐ2人目出来てしまったのでこれからまたレス生活ですが😅😅💭
    ぴっぴさんもレスに関して旦那様に話す事は出来ませんか??🥺
    浮気の疑惑など、考えるのはやめましょう!👍

• 10月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

何度か話はしてきてるのですが、たまたま仲良しできた日があってもその場限りや三日坊主だったり、うまく丸め込まれてきました😞
    ですが、年齢的にもいよいよ厳しくなってきたので、最後と思って、もう一度きちんと話をしてみようと思います!
    疑惑については、他の方の助言もあり、うだうだ考えることをやめてみました❣️
    ためになる助言をありがとうございます🥺✨心から感謝します❣️

• 10月29日
yuni

うちは元々頻繁だったため、今は数ヶ月に1回はあるかないかでレスに感じます。旦那も子ども思いで休日は面倒も見てくれます。私とも普通に会話して笑いあったりますが、過去に浮気されています。嘘も沢山つかれています。信用なんてほぼない中で、私もラインや財布や鞄を見る→ショックと不安→子どもに対して笑顔も出ないし、関わる気力も湧かない ということが何度かあり、ある時、娘のために、もう疑ってかかかることも、見たりするのも一切やめよう‼️と心に決めました。もうアホなフリして、旦那に騙されてやろうと。
そして、彼の人生は彼のもの。どこで何をしようとそれが彼の人生。と思うようになりました。すると、不思議なことに、彼が友達と遊びに行きたい、とか、飲みに行きたいと行っても、やりたいことはやったらいいよと、割と穏やかに送り出せるようになりました。娘の看病中とかキツイ時は、ごめん今日は行かないでとか言いますが、普段何でも行ってらっしゃーいと送り出してる分、そいう時は家に居てくれるようにもなりました。
旦那自身はもしかしたら変わってないのかもしれない(浮気もしてるいるかもしれない)でも自分が変わる事で、楽になりました。
あとは、男の人は束縛しないで好きなようにさせてくれる家庭は居心地良いのかもしれないです。
今でも帰ってくる時間や、なんとなく何をしているのか考えてしまいますが、なんか怪しい?と思っても、まいっか 、好きにすればいいって感じで娘にも旦那にもイライラすることはほとんどないです。
悩んで悩んで、こう思うようになるまで5年かかりました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメント感謝します。
    なんだかもう、読んでいて、すんなり納得したというか、こういう風に吹っ切って考えられるようになりたい!!と思いました。
    達観されていて、尊敬します🤯✨✨
    人のことを変えたいと思ってもそんなの難しいですよね、自分が変わった方が早いですよね。
    5年、ですか…yuniさんもすごく苦しまれたのでしょうか😢
    私も、yuniさんのように、彼の人生彼の好きなようにすればいい!と思えるようになりたいです。
    憧れの念すら抱きます。

・疑ってかかることをやめる
    ・色々見たりするのをやめる

まず↑この2点から、yuniさんを見習ってみたいと思います❣️

• 10月27日
ままりん💎💙

あたしがまさにそれです!
この前の祝日に晩御飯作ってる最中に車に忘れ物した💦あ、そういやタバコあるかな?と言い買いに出ました。
コンビニまでは往復10分です。
やのに全然帰って来ないで、帰って来たと思ったら車屋さんに呼ばれたから行ってくるわー!と外出。
しかも帰りが日跨ぐかもとの事でした。

初めから怪しいな〜と思ってましてクロでした。
昔に絡んでた女と会ってました。(LINE見ました)

でもそこまで頻繁に会うことも無い女だしと思って
詰めたりはしてませんが、、
一線越えてるかは気になりますが😅
向こうも子供2人は居てたはずです。未婚やと思います。

あたしも連れと一線越えてた事あるので大口叩けませんが。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメント嬉しいです❣️ありがとうございます✨✨
    ご主人、外出の理由が謎すぎますね😅それで怪しまれないと思うのがすごい…(笑)
    うちもよく、コンビニいってくるーでなかなか帰ってきません😇😇

LINEでクロだとわかっても、問い詰めたりせず、普段通りにご主人に接してるんですか?😥💦

• 10月27日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

嘘つくのが下手ですぐ
    分かるんですよね😒💦
    あたしが勘鋭くないとでも
    思ってるんでしょーかね😂

普通通り接してますよ😅
    怪しかった次の日にイチャイチャ
    してきたんでまぁ〜いっか〜
    てなりました(´°ᗜ°)ハハッ..

• 10月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

挙動不審だからすぐ勘付きますよね(笑)男って馬鹿ですね…
    他にちょっかい出していたとしても、イチャイチャしてくれるのは羨ましい限りです🥺✨うちは、スキンシップ皆無ですから…ヨソでするなら嫁ともちゃんとしろよ!!って思っちゃいます😒

• 10月29日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

でしょ(´°ᗜ°)ハハッ..
    明らかおかしな行動してたんで
    すぐ分かりました🤣✌️
    本間男は馬鹿だなとつくづく思います😂
    そしてあたしも向こうの女に
    舐められたもんやなと、、
    あたし勘めっちゃ働くので
    すぐ気付くんですよね🤣
    旦那が分かりやすいだけかもしれませんが😂

そうなんですよー\(๑ ́ω`๑)/
    他所でするのに嫁とはしないのは
    いかがなものなんですかね😤
    しかもその子とのLINEトーク履歴も消えてるしね🤣
    大事な人?とのLINEやり取りは
    旦那残してるんで、、
    まぁ会って何してたのかめっちゃ
    気になりますけど相談だけやと
    思っときます(  ・᷄-・᷅ )

• 10月30日
nano

レスでお子さんに当たるのは筋違いですよね…レスやからある事ないこと旦那さんの事なんでも疑うんじゃないですか?そんな事をしてるとますます旦那さんは嫌になる思いますよ。旦那さんからしたら妻からお母さんに変わってしまったのかもですね...^^;
男なんて大半が浮気や嘘をついたり遊ぶ(←色んな意味で)生き物なんで広い心でいるしかないですね(笑)
お子さんに集中できないなら趣味みつけたりご自身も楽しめる何かを見つけるしかないですね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😌✨
    いや、本当その通りなんです…
    完全に、母親としか見られてないんだと思います。
    どうしても、愛されていた新婚当初と比べてしまって、悲しくなるんですが、そんなの馬鹿馬鹿しいですかね?😅😅
    おっしゃる通り、他に打ち込める何かを見つけないといけないな、と感じる今日この頃です❗️❗️

• 10月27日
  • nano

nano

なかなか新婚当初の感じに戻るのは難しいでしょうね…⬇⬇笑
    だからと言って子育て大変ですけど毎日どすっぴんやったり女捨て出さないようにしてくださいね( ◜ω◝ )☝︎笑笑笑笑

• 10月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

難しいですよね、やはり😢
    出産してからも仲良くいたいと思ったので、毎日すっぴんでいたり、女捨てたような行動したりはないように、授乳姿も見せないとか、十二分に気を付けてきたつもりなのですが、その結果がこれです(笑)情けない…
    最初からそんな努力しなくてもよかった!と悔いてます😂

• 10月27日
  • nano

nano

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...笑
    そんなことはないです。男はどんな奥さんが美人でも家庭的でも女遊びする人がほとんどですよ(笑)男は贅沢な生き物ですよね┐(´д`)┌(笑)

• 10月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

誠実な夫を選んだし、うちに限ってないない、なーんて思ってました😅😅
    お金は持ってなくても誠実な人を選んだのに、こんなことになるなら他の誰と結婚しても同じだったなぁなんて思う、今日この頃です😞

• 10月29日
  • nano

nano

お金もなくて誠実な人なんてドラマの世界でしょうね┐(´д`)┌...笑
    私は金ない奴が遊ぶなって思いますね(笑)
    できる男は、お金もちゃんと家に入れて子供の行事事、休日の家族サービス、夫婦でのイベント事大事やらなあかん事をできるのがイイ男ですね~!!
    実際そんな人居てるので羨ましいです(´ε`;)♡♡
    お金無しでは上手くいかないです…笑

• 10月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですかね😭💦てっきりお金がある男が浮気するものだと…女を囲うにも遊ぶにもお金がいるから、、
    でも、むむ、どんぐりさんが上げた項目に関してはうちの旦那すべて当てはまってます😂
    出来る男?と思っちゃいました(笑)いやいや、たぶん浮気してるし…
    お金あってもなくても、浮気する人はする、しない人もいる、ってことですね😞

• 10月30日
  • nano

nano

ちゃんと仕事してお金あって家にお金入れて休日家族サービスして夫婦でのイベント事とかやらないといけない事やってれば好きな事していいし良い男思いますよ(^-^)
    まぁー浮気をしない人なんていない思います(笑)しない人なんてまれでしょうね…^^;
    なんやかんやで女の方が浮気してる思います(笑)

• 10月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

素晴らしいです…夫としてやることさえやっていれば好きなことしていい、って言えるくらい、私も、懐の深い女になりたいものです😭そうなるには、まだまだ時間がかかりそうです…

女は、ひっそりとうまくやってますよね😂

• 10月30日
  • nano

nano

おさえつければつけるほど逃げたくなりますからね~^^;笑
    浮気相手がブスやオバサンじゃなかったらいいです(笑)

• 10月30日
ママリ

レスだと絶対うわきとかしそうですよね、男ですもん性欲ありますよね笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね😭

• 10月27日

アドバイスではなく申し訳ないですが、私も旦那に対して今同じ状況です。私の場合ラインを見てしまい確実浮気しようとしてました😂問い詰めたらまるめこまれました、、
疑いながら生活するの心が痛いですし苦しいです😂
旦那のことは気にしないと決めました。ホルモンバランスによって悩んで落ち込む時もありますが、もうこれは悩んでも仕方ないと思いました!
私の場合は吹っ切れることが大事かなと!
私からしたらぴっぴさんすごい、素敵な奥さんだしいいお母さんだなと思いましたよ!自分の気持ちを我慢できて充分強いですよ!
私も強くならないとと改めて思いました😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥰
    私も、浮気しようとしてたLINEなら見たことあります!女の子飲みに誘って、断られてました😂ざまぁ!と思いました(笑)
    そんなお言葉、嬉しくて涙が出ます…。今の私はそんな風に褒めてもらえるような人間ではなくて、でもとっても嬉しく励みになりました❣️
    ひまわりさんこそ、とてもお強いと思います。
    お互いに、くだらないことで悩むのはやめ、旦那のことは気にせず吹っ切って生活していけますように✨✨

• 10月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

大切なこと、書き忘れました💦
    浮気を疑いながら生活するの、本当に苦しいですよね…
    ひまわりさんもお子さん小さくて日々大変な中、お辛いと思いますが、子供のためにお互い頑張りましょうね!!!

• 10月27日