※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝る寸前に泣き叫ぶ理由は眠るのが怖い可能性があります。同じ経験をした方がいるか、治し方を知りたいですか?

3ヶ月の娘が寝る寸前に泣き叫びます。なぜでしょうか?
お昼寝はだっこ、夜は基本添い乳で寝かしつけてるのですが、だっこでも添い乳でも寝る寸前にうとうとしながら泣き叫びます。お買い物するとき、エルゴに入れてるのですが、エルゴの中でも眠たくなってきたらギャン泣きです。
赤ちゃんは眠るのが怖いと聞いたことあるのですが、それでしょうか?同じような方いますか?どうやって治りましたか?

コメント

セイリュウママ

眠くてなくとかですかね~

ゆか

うちの娘も
寝る前にギャン泣きします!
うちでは、寝る前の儀式と呼んでおります😑笑

みみ

眠いとか寝落ちの感覚とかが怖いって言いますよね~
うちはもうとにかく子守唄ですね!目を閉じても聞こえるそばいると分かるので歌うと寝ますうちの子たちは。笑