※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

子供用のファーストシューズ選びが難しいです。アシックスは足の甲が高いタイプに、ニューバランスは長さが合わないようです。おすすめのファーストシューズがあれば教えてください。

ファーストシューズについて質問です。
子供が最近家の中をかなり歩くようになったので、ファーストシューズを買いたいと思っています。
子供用の靴屋さんへ行って測ってもらうと、さいずは12cmとのことで、アシックスとニューバランスを試し履きしました。
すると娘は足の甲が高いタイプらしく、アシックスでは履かせにくい。
ニューバランスだと長さが合わないらしく、サイズを下げると横幅も狭くなるのでおすすめできないとのことで、靴選びが難しいです。
同じようなお子さんをお持ちの方、おすすめのファーストシューズがあれば、教えていただきたいです。

コメント

くるまい

うちの息子も幅広で甲が高い足だったのですが、店員さんのすすめでニューバランスの靴買いました!

• まりこ

まりこ

やはり甲が高いと、ニューバランスがいいんですねー。
    ありがとうございます♪

• 10月26日
にぼし

息子も足の甲が高いです。
ミキハウスやイフミーを履いています。

• まりこ

まりこ

イフミーもお店にあったけど、まだ履かせていません!
    試してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月26日
ひーこ1011

うちも娘は甲高幅広気味で、ファーストシューズはミキハウス、セカンドシューズからはずっとイフミーでした。

息子もイフミーです!
ガバッと開いて履かせやすいですよ☆
見た目かっこいいから…と息子にアディダス買ったらものすごーく履かせづらくて、結局ほぼ履いてません💦
履かせづらいと履かせなくなるかもなので、履かせやすい靴を買った方が良いですよ☆

• まりこ

まりこ

確かにそうですね。
    アシックスは、店員さんがやっても、私がやっても履かせるのが難しかったです。
    イフミーは履かせやすいんですね。
    イフミーでさがしてみます。
    ありがとうございます(^-^)

• 10月27日