※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき◎
家事・料理

おはようございます!。旦那さんが変則勤務の方に質問です!(´・_・`)旦那さ…

おはようございます!★
旦那さんが変則勤務の方に質問です!(´・_・`)
旦那さんが朝早い出勤の時など、ご飯やお弁当の準備ってどうしてますか?朝早く起きて作ってますか?それとも前の日に作り置きしてますか?
うちは主人が介護職なのですが、早番のときは朝6時出勤で^_^;
今は産後の里帰り中で5月からは旦那と赤ちゃんとの3人暮らしになるのですが、朝の授乳もあるし、バタバタして朝ごはんの準備おもうように進まないだろうなーと今から不安です(*_*)
みなさんはどうしてますか?ご回答よろしくお願いします!★

コメント

以前私が介護職をしているときは、前の日にお弁当につめこんでお米だけは自分でよそって持っていかせてました!

• ちゃき◎

ちゃき◎

あにゅたろーさん★
    回答ありがとうございます!
    おかずだけお弁当に詰めてたんですね!確かにそうすれば朝楽ですね(✿´ ꒳ ` )♡

• 4月22日

退会ユーザー

朝はお互い忙しいですもんね!
    育児頑張って下さい(*´︶`*)

• 4月22日
  • ちゃき◎

ちゃき◎

あにゅたろーさん★
    ありがとうございます!(♡ˊ艸ˋ)♬*
    朝は戦争になるとおもいますががんばります…!(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 4月22日
ToLi

うちは早番遅番日勤夜勤と、
働いてないわたしでも月、週で変わるので
合わせるのが大変でした(≡Д≡;)
早番のときは朝5時に出て行くので前の晩に晩御飯作るときに一緒に作ってました!
わたしの母が調理師なのでごはんのことに詳しく、
温かいお弁当を持たせると、仕事中冷蔵庫に置いてるならいいけど、常温でおいてるなら菌が繁殖しやすいと言われ、
理想は、朝作って、冷めた頃に持たせるのが1番らしいのですが、5時に出て行くのにわたし何時起きだよ(≡Д≡;)と思い
前の晩に米も詰めて冷蔵庫に入れてます!笑
日勤だと7時に出て行くので6時に起きてつくって冷凍庫に10分ほど入れてます!笑

• ちゃき◎

ちゃき◎

リィィィィさん★
    うちの旦那もそんな感じの4交代勤務です⤵︎
    時間合わせるのキツいですよねー(´・_・`)
    常温だと菌繁殖しやすいんですか!ほ〜!メモメモ_φ(・_・
    前の日の晩から冷蔵庫へ!参考にさせていただきます♡♡

• 4月22日
てつごろー

私は前の晩に、晩御飯と一緒にお弁当作っちゃってます。朝はご飯だけ炊いといて、自分で詰めてもらってます^_^

• ちゃき◎

ちゃき◎

てつごろーさん★
    晩ご飯といっしょに作るの手っ取り早いですね〜!(*^_^*)
    参考にさせていただきます♡♡

• 4月22日
さーこ8

旦那はいつも朝5時に起きて5時半過ぎに出て行くので前の日にお弁当と
朝ごはんのおにぎりを作っておいてます(・∀・)

• ちゃき◎

ちゃき◎

さーこ8さん★
    5時半!(*_*)はやいですね〜!(´・_・`)
    おにぎりいいですね!車内でも食べれますしね๓(。•∀•。)๓♡
    うちもおにぎりにしようかなあ〜(*^_^*)

• 4月22日

早出だと4時半です😂
なので前の日の寝る前に、朝食のおにぎりやサンドイッチを作っておきます♡

• ちゃき◎

ちゃき◎

S.Rmamaさん★
    よ、4時半!∑(゚Д゚)ひぇ〜!
    やっぱり寝る前やっとかないと朝なんて間に合わないですよねー(*_*)(*_*)

• 4月22日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

夜は1時過ぎ 帰宅
    夕食いらない 朝7時前に出て行くから 前日に作って詰めて すぐに持って行けるようにしています グズグズしてたら いらんですから 居てない間に作ります

• 4月22日