※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
子育て・グッズ

お風呂嫌がる子どもの対処法について相談です。

湯船に入るのが嫌になりオムツを脱いでお風呂に入るのが嫌になり、次はお風呂に入ること自体嫌がるようになりました💧服を脱がそうとするだけでギャン泣きです💧
お風呂のおもちゃや泡風呂、お風呂前におまるに座らせる、お風呂に入ってくれるならお風呂でお菓子あげようとしたけどお菓子もダメ、、、
ここまでお風呂嫌がった経験がある方いますか?😵
どうすればいいのでしょうか😭

コメント

えり

娘は今2才ですがこれまでに何回かギャン泣きしたりとかありました。お菓子は試したことないですが、だんだんこっちもイライラしてしまい、泣いてようが無理やりお風呂入れてました!笑
上がったあとに冷たいお茶飲ませて着替えも済ませてからお風呂入れたねーってめっちゃ誉めてました!笑

  • もりろゆ

    もりろゆ

    お風呂に入れて洗ってるときも泣いてましたか??

    • 10月26日