※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

夜泣きでイライラし、罪悪感を感じる。かわいそうな行動をしてしまう。乗り切り方を教えてください。

夜泣きにイライラしてしまいます。
奇声もあります。
雑に扱ったり、してしまいます。

起きた時のニコニコ顔を見ると罪悪感が凄いです。

かわいそうな事してしまいます。。。
どう乗り切れば良いですか。。

コメント

ちびママ

私もイライラしちゃう時あります(>_<)
旦那さんの協力は得られないですか?

• なつーん

なつーん

やっぱりありますよね💦
    うちの旦那には期待してないのでいないものだと考えてます(´;ω;`)

• 4月22日
ちゃみ

もしイライラしすぎて
雑にダッコしたりゆさぶったりしてしまうようならママが落ち着くまで触らずにほっておいてあげたほうがいいですね😢
安全なところに置いて少し離れてみてください。
旦那さんなど頼れる人がいれば少しかわってもらったりしてください😢

電気をつけたり外の空気に触れさせたり好きな音楽を流すなどするとうちの子は泣き止みやすかったです!
最終的にクリスハートの糸を聞かせるとすぐに落ち着くことが分かったので泣いてもすぐクリスハートきかせてました(笑)

なにか効く方法がみつかるといいですね!いろいろためしてみてください☺

• なつーん

なつーん

いなくなるといなくなるでしょう更に声がでかくなってしまうので抱っこするしかなくなって(´;ω;`)
    でも今日の夜はダメそうなら少し離れてみます💦
    旦那には期待してないのでダメだと思います。、
    そうなのですね!
    音楽で落ち着いてくれるのいいですね꒰*´∀`*꒱
    うちも何か探して落ち着けるようにしてあげられたらと思います!

• 4月22日
すぃしょー

イライラしますよ。
寝不足って一番辛いですよね…
あまりにも寝ないときは1回電気をつけて覚醒させてから寝かしつけに入ります。

• なつーん

なつーん

人間寝ないとダメだなって痛感しました💦
    一回覚醒してからすぐ寝られますか??

• 4月22日
  • すぃしょー

すぃしょー

その時にもよります。あまりにもねないようならテレビみたりして過ごしてます。
    ほんとはダメなんだろうけど付き合ってる自分にご褒美とか言って見てますね。
    ただ赤ちゃんもテレビに夢中になると困るので音量は極力下げてます。

• 4月22日
arieru

わかります、本当に今だけってわかってても眠いし声がストレスに思えてきてイライラしてしまいますよね(´•ω•̥`)
電気つけたり抱っこしながらほかの部屋に行ったりするしかないのかなあ😭
うちは音楽一切ダメだった(余計泣きました)ので抱っこでユラユラしました🤗
雑に扱う気持ち解ります!全然おかしくないですよ☺️友達3人目の子供とか日頃から雑で(笑)イライラしたらまたそのイライラが赤ちゃんを不安にさせちゃうってよく言われました😣あとはママにはずっと甘えちゃうから泣くんだよって言われてこの子には今私しか居ないんだと思うと頑張れました✨♥️思いつめず一緒に頑張りましょう❣️

• なつーん

なつーん

そうなんですよね💦
    分かっててもイライラしちゃいますよね、、、
    気分転換、今日実行してみます(´;ω;`)
    なんか、不安で泣くのかななんて思うと不安なのに雑に扱って救われないですよね。。
    この子には私しかいない♡いいですね꒰*´∀`*꒱私もそう思って頑張ります!

• 4月22日
ユリ5

私もめっちゃくちゃイライラしていました。
しかも8カ月位まで旦那は別の部屋で寝てたので余計にイライラ(−_−#)
イライラマックスの時は雑になっちゃうもんですよね(´・_・`)
私は我慢の限界が来て旦那に相談して少し変わりました。
まず、ベビーベットだったのを安心させるために添い寝にしました。
そして旦那も横で寝てもらう様にして少し良くなった気がします。
あとは、断乳させてから多少まとまって寝る時間が増えました。

まだ子供が小さい時はイライラすると思いますが、3歳、4歳になって夜泣きする子は居ないのであとちょっとの辛抱と思って頑張りましょうp(^_^)q

• なつーん

なつーん

別部屋で何も考えず寝られるっていいですよね(´;ω;`)
    赤ちゃんに当たっても仕方ないのに他雑になってしまいますよね、、、、
    旦那にはずっと相談していますが、何も変わりませんでした。。。
    今は期待していません。。

あと少しで6ヶ月なのでまだ断乳には早いかなと思ってもう少ししたら断乳してみます!
    うちは添い寝なのですが、添い寝でも暴れまくります(´;ω;`)
    もう少しの辛抱。。逆にもう少ししたらなくなってしまうのですよね、、、それはそれで寂しいですね。。。

• 4月22日
ぷにまな

わかります(*_*)💧眠いとほんとに雑に抱っこしたり持ち上げたりしちゃって、、、
はっと、我に返るときあります(*_*)💧
寝れるときに寝て体力温存するしかないですよね(T_T)💦

• なつーん

なつーん

そうなんですよね(´;ω;`)本当ごめんね、、、っていつも後悔ばかりです。。
    昼寝しちゃうと3時間くらい寝てしまうので昼寝もしにくくて、orz

• 4月22日
ユリ5

本当毎日旦那にムカついてしょっちゅう喧嘩してました(^_^;)
でも私も同じ様にある時から諦めて割り切る事にしました。
その方が自分が楽になるし(^ ^)

添い寝してて泣くなら断乳までの辛抱ですね(´・_・`)
子供特に赤ちゃんの時は成長が早く日々変化していくのでちゃんと見ていけたらいいですね( ^ω^ )
また子供が大きくなったら小さい頃の事を教えてあげれたらもっとお子さんは大事に育ててくれたママの事が大好きになるんじゃないかな?って思います(*^^*)

• なつーん

なつーん

結局頼りにしてるからなんだか腹立つんですよねきっと(゜Д゜)!!

断乳したらしたでさみしくなるのかなとちょっと思います(´;ω;`)
    本当1日1日変化があって楽しいですよね⭐︎
    はい!もう少し大きくなったら赤ちゃんの時の様子を話してあげたいと思います!そしてママ大好きと言ってもらえるように、頑張ります!

• 4月22日